2017年 9月 の投稿一覧

ボンビーガールの海外就職は英語要らない?家は豪華?驚愕の事実

ボンビーガールという人気番組がありますが、率直に思うことは都合良い編集が多いということです。

というのも番組内では海外就職した方の住環境が日本より上で、しかも英語が話せなくても全く問題無く働ける!
トータル的に待遇が上だしボンビーガール最高!!

みたいな放送内容でした。

しかしまずいいたい、当然ながら海外なので普通に考えて英語ができないと苦労します

ボンビーガールをみて気軽に海外へ行きたくなった人がいれば、行動する前にこれだけはしっておけ!ということを紹介します。

ボンビーガール番組内では見られなかった現実
ボンビーガールが毎日通う日系企業の雰囲気
ボンビーガールの待遇予想

この辺りを中心にボンビーガールから学ぶ東南アジアの現実を紹介します。

続きを読む

Share

バリ島のアグン山が噴火の可能性/旅行用に最新情報、地図付

バリ島にあるアグン山が噴火しそうです!

アグン山なんて聞いたことない人が殆どだと思いますが、実は3000m級の山ですし、宗教的にも重要な山で広く知られているんです。

アグン山ってバリのどこにあるの?
アグン山の歴史ってどうなの?
アグン山の現状ってどうなの?
アグン山が噴火したら日本へ影響あるの?

この辺りクリアーにしたい思います!

続きを読む

Share

モンテッソーリ教育の方法/子どもはまず観察しなさい!

モンテッソーリ教育って聞いてことがありますか?

最年少棋士で最多連勝記録を達成した藤井四段が受けていたことで脚光を浴びた教育方法
です。
調べてみると大成している人の多くがこの教育を受けていることが分かりました。
モンテッソーリ教育を簡単に言うと、子どもに教えるのではなく、自発的に学ばせるという教育方法です。

モンテッソーリ教育?

いやいや、聞いたこともないし信用ならないなー!

そう思う方もいるかもしれませんが、それには日本特有の事情があります。
モンテッソーリ教育は既に現在世界中で普及している有名な教育方法です。
そして、この教育を受けた子どもの多くが良い結果・効果を出しています。

子どもの教育ってどうしよう?
子どもにはとにかく習い事をさせたい!
子どもは自分のできなかったことをして欲しい
子どもがいうことを聞かなくて困る
いつも自分の子どもにイライラしている

こんなことを考えている人に是非知って欲しい教育方法です。
それではモンテッソーリ教育のポイントを紹介します。

続きを読む

Share
Share
Share