2018年 6月 の投稿一覧

フェアプレーポイントはフェアじゃない?意味や仕組みを超簡単に解説

セネガル戦で話題、フェアプレーポイントとは何?

 

日本は2018年ワールドカップ、ロシア大会でグループHにおいて第2位が決まり決勝トーナメント進出が確定!

同着セネガルを下し決勝進出の決め手となったのはフェアプレーポイントという新ルールでした。

 

フェアプレーポイント?

 

フェアプレーポイントについて、初めて聞く人も多いのではないでしょうか。

フェアプレー+ポイント=そのまま訳したら公平な試合の点 となりますが、なんかよくわかんないですよね?w

でもそんなこと言ってられません、何しろ決勝進出が絶望的と思われていたのに、

 

「フェアプレーポイント使ったら決勝行けるみたい」

 

と突然言われたもので皆フェアプレーポイントについてざわついてます。

 

しかも、日本と勝ち点で並んでいたセネガルが決勝トーナメント入りせず、フェアプレーポイントという新ルールで日本の決勝進出が確定したのですからセネガル側はもうそれは気が気でないでしょう。

 

そんな運命の分かれ道となった大事な、超大事な新ルールであるフェアプレーポイントの意味や仕組みについて、ここでは超簡単に解説します。

 

フェアプレーポイントの仕組み

フェアプレーポイントは日本とセネガルでどう違ったのか?

フェアプレーポイントは卑怯なのか?

など。

 

また、”フェアプレーポイントがフェアじゃない” という意見には最後に意見しますが、

 

結論を先に言うと「フェアプレーポイントは公式の新ルールでフェアである」です。

 

ちなみにこのフェアプレーポイントルールが運用されたのは今大会のワールドカップが初めてで、尚且つグループHが初適用グループとなった模様。

 

続きを読む

Share

薄毛予防のシャンプーの仕方と育毛シャンプー・薬剤の選び方

育毛用シャンプーにはこれがおすすめ!

こんな記事を最近は山ほと見るようになりました。

しかし、真実を伝えてる記事はほんの一握りです。

そんな無責任な記事に危機感をいだきこの記事を書きました。

薄毛の方、薄毛対策をしている方、薄毛対策をしているが効果が出ていない人、この記事で確認してください。

続きを読む

Share
Share
Share