2018年 7月 の投稿一覧

巨人はマーレが作ったか/進撃の巨人の明かされる真実!?

すぐ分かる進撃の巨人の謎/疑問点

 

進撃の巨人では過去の謎が回収されて新事実が少しずつ分かってきますが、根本的にまだ明らかになっていない疑問があります。

 

それは巨人の存在です。

 

進撃の巨人の歴史ではユミルが大地の悪魔と契約して力を手に入れたとありますが、本当にそうなのでしょうか?

マーレの巨人科学研究所が持っている技術の高さを考えると、巨人は人工物ではないかとの疑問が出ます。

 

ユミルの民の謎
巨人を操る力の謎
民族浄化の歴史の謎

 

進撃の巨人の歴史をもう一度冷静に分析し、新事実を踏まえて多くの謎と疑問を解決していきたいと思います。

進撃の巨人の時系列まとめ/ネタバレ・話の流れを最新話まで

続きを読む

Share

エムバぺは伝説ペレを超えるか/W杯フランス優勝に天才の力

エムバペの魅力・経歴やプレイスタイル

 

 

ワールドカップ2018はフランスの優勝で決着しました。

様々なドラマがあった大会ですが、運や実力、様々な要因がありフランスに幸運の女神が下りたということでしょう。

フランスはワールドカップの優勝は2度目、当然フランス国内は歓喜の嵐で包まれているようです。

その歴史的な優勝に貢献した一人のスーパープレーヤーがいます。

その名をKyian・Mbappe(キリアン・エムバぺ)といいます。

エムバペはまだ10代と若いですがその爆発力とフィジカル、テクニックは既に世界トップレベルと称賛されています。

今回はそのMbappe(エムバぺ)選手の生い立ちや活躍、スーパープレーなどを紹介したいと思います。

続きを読む

Share

W杯2018サッカー日本代表/ベルギー戦後のインタビューまとめ

日本代表のインタビューまとめ/ベルギー戦の後

2018年ロシアW杯(ワールドカップ)、残念ながら日本代表はベルギーに2:3で負けてしまいました。

しかし、FIFAランキング3位のベルギーになんと2点先行したのですから、日本の力を世界に示したとも言えます。

ドーハの悲劇を超えるかのような逆転負けでたが、選手たちは本当に私達に夢を見せてくれました。

そして次回のW杯でベスト8入りする可能性を残してくれました。

そんな日本代表選手たちの試合終了後のインタビューをまとめましたので気になる方はご覧ください。

正直インタビューしている記者の無神経さに腹が立つところなのですが、そのインタビューに対して真摯に答えている姿に好感を持ちました。

 

正直試合終了後、気持ちの整理がついているわけない状態でのインタビューですから通常であれば言葉にならないはずなのに、インタビューでは冷静に試合を分析し、ファンへの労いの言葉を忘れない姿は色々な意味で”プロフェッショナル”だなと思います。

 

監督と日本代表選手たちのインタビューはなるべく、生のインタビューに近い形で記しているので、若干読みにくいかもしれませんが、生のインタビューの雰囲気を少しでも感じて頂ければと思います。

フェアプレーポイントはフェアじゃない?意味や仕組みを超簡単に解説

続きを読む

Share
Share
Share