アベンジャーズが百倍楽しくなる初心者向け石の解説・流れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全世界で話題沸騰中の映画、アベンジャーズ、インフィニティーウォーを知ってますか?

既にみた方もいると思いますが、見てない方も結構いますよね?
何故見ていないかというと、

アベンジャーズをよく知らないから

と”初心者である”人が結構います。

アメリカのコミックはスパイダーマンとかは知ってるけど、アベンジャーズとかよく知らない・・

ましてやアベンジャーズの話の流れなんて全く分からない・・・

だから、今回の様なアベンジャーズのオールスター的作品は全く面白くないのではないか・・

初心者の方がそう考えるのは非常にわかりますし、実際そうです。
初心者よりも今まで10年くらいかけてアベンジャーズシリーズを見てきた人の方が絶対面白いです。

しかし、初心者の方がアベンジャーズ/インフィニティーウォーを観る前に今回紹介する要点だけ押さえておけば、初心者でも全く知らないのに比べて100倍くらい楽しく観れるはずです。

例えば、インフィニティウォーのインフィニティーはインフィニティーストーンという石の名前から来てます。
初心者の方は、こういった石の意味や種類が分かるだけでアベンジャーズがメチャクチャ面白くなりますよ!

ということで、初心者の皆さんがアベンジャーズ/インフィニティウォーを楽しく観れるように石の意味や種類、これまでの流れを初心者でもわかるように解説します。

 

スポンサードサーチ

インフィニティウォーとは?

今回のアベンジャーズは、インフィニティストーンというストーン(石)の争奪戦の話です。

インフィニティストーンとはそれぞれのストーンがとんでもない力をもっているのですが、これを全てそろえると願いが叶うというドラゴンボール的ストーンなのです。

初心者はとりあえずそう覚えましょう。

インフィニティーストーンとは?

インフィニティーストーンはビッグバンで生まれたエネルギーの結晶で、全部で6つあります。

宇宙全ての歴史を知っているという設定です。

初心者の方はツッコミ禁止です、映画の話ですよ~w

上記の通りそれぞれのストーン(石)がとんでもない力を持っており、特徴があります。

スペース・ストーン

空間を司るストーン、どこにでも瞬時に移動できる。
現在の場所:ロキが所有

マインド・ストーン

精神を司るストーン、人間に心があるのもこの石のお陰。
現在の場所:ビジョンの額

リアリティ・ストーン

存在を司るストーン。
現在の場所;コレクターが保有

タイム・ストーン

時間を司るストーン、この宇宙に時間があるのもこの石のお陰。
現在の場所:ドクターストレンジが保有。

パワー・ストーン

力を司るストーン、火山など力は全てこの石のお陰
現在の場所:惑星ザンダーが保管。

ソウル・ストーン

魂を司るストーン、人に魂があるのも、死後の世界があるのもこの石のお陰。
現在行方不明

初心者でもよくわかるように説明しましたが、とりあえずアベンジャーズ/インフィニティーウォーをみる前に、ストーン(石)の保管場所を覚えておくとよいと思います、なぜなら石を求めて戦いとなるからです。

スポンサードサーチ

インフィニティストーンの流れ・まとめ

スペース・ストーンの流れ

スペースストーンは当初4次元キューブに入っており、アベンジャーズでは当初テッサラクトと呼ばれる。

レッドスカルがスペースストーンを持っていたが、キャプテンアメリカがやっつけるも北極の氷の中に閉じ込められる。(First Avengers)

キャプテンが掘り起こされてロキが石を手に入れる(Avengers)

スペースストーンは最終的にアスガルドへ保管される。
しかし後にアスガルドが消滅(Thor Ragnarok)

スペースストーンはまたロキの手に戻ってくる。

マインド・ストーンの流れ

アベンジャーズ劇中では当初サノスの武器セプターについていた。(アベンジャーズ)

石のことを何も知らないサノスはロキにセプターを渡してしまう。

セプターがヒドラ党の手に渡る。

ヒドラがマインドストーンの力を使ってスカーレットウィッチとクイックシルバーという超能力者を生みだす。

マイルドストーンはビジョンの額に埋め込まれる、そしてAIのビジョンに人格が芽生える。

リアリティ・ストーンの流れ

劇中では当初エーテルと呼ばれる。

ジェイフォスターが最初にリアリティストーンを発見する。
5千年に1度惑星が1直線になるときにこの石を使うと全てが滅ぶ。

マレキスが欲しがる、滅ぼしたい。

ソーがマレキス倒して手に入れる

ソーがコレクターに預ける。

パワー・ストーンの流れ

劇中では当初オーブと呼ばれる。

廃墟の町モラグにあった。(ガーディアンズ・ギャラクシー)

ロナンにパワーストーンを奪われる、取り返す為に戦う。

ロナン

ある時、ザンダー人はクリー人に逆らう。
ザンダー人を許せないロナンはサノスに力をくれとお願い。

サノス

サノスはオーブを持って来たら力を貸すという。
しかしパワーストーンを手に入れ、石の力に気づいたロナンはサノスを裏切る。

しかし、苦戦したが結局最後はロナンがやられる。

パワーストーンは惑星ザンダーが保管中。

タイム・ストーンの流れ

ドクターストレンジがずっと保有しています。

ソウル・ストーンの流れ

ずっと行方不明、今回のインフィニティーウォーで明らかになるといわれてます。

まとめ

インフィニティーストーンとは何か?インフィニティーストーンの種類や石のこれまでの動き、流れを初心者用にまとめて紹介しました。

MCU作品を今まで見てきた人は復習として、初めて見る初心者の方は是非参考に観てください。

今回のアベンジャーズは登場人物が多くて初心者には大分難しいのですが、インフィニティストーンという石を中心に考えると初心者でも映画の見方が変わって面白いと思いますよ。

初心者の方は今までのアベンジャーズシリーズを復習してから観るとより楽しいでしょう
上に()で過去の作品名を記してありますので、参考にしてください。

それではアベンジャーズ/インフィニティーウォーをお楽しみください!

Share

スポンサードリンク

この記事も良く読まれています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Share
Share