仮想通貨始めるならコインチェック!手数料無料で超オススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2017年後半にビットコインの価格は大きく上昇して、86万円を超えてきました。
ビットコインは3年程前は4万円台だったのでおよそ3年で20倍以上になった計算です。

イヤー凄まじい。

そんな仮想通貨の熱気に動かされてそろそろ仮想通貨を買おうかな?と考えている仮想通貨初心者が多いと思います。
そこで色々な取引所を試した中で初心者に一番オススメのコインチェックを今日は紹介します!

スポンサードサーチ

仮想通貨のメリット

送金手数料が格安

今まで銀行を通した国際送金は手数料が高くて困っていた方も多いと思いますが、仮想通貨であれば365日24時間いつでも瞬時に格安で送金できるのがメリットです。

金融政策に左右されない

仮想通貨は中央銀行(日本だと日本銀行)に依存しておらず、あらかじめ決められた仮想通貨量をネット上で取引しているので、中央銀行がお札を刷って供給量を変えるなどといったことができず、政府の影響を受けないことがメリットです。

国境を超える

仮想通貨は国の通貨に両替することなく、どの国でも使用できるようになる可能性があります。
実際ビットコインは日本を始め多くの国で使える店が増えてきています。

つまり旅行客やビジネスでも決済が安く、早くできてスムーズにことが進みやすくなるというメリットがあります。

国よりも頼れる

仮想通貨は国によってはその国の通貨よりも信用を得ています。
例えばジンバブエやクロアチア、リベルランド自由共和国などでは既に正式通貨として認められており、流通しています。

これらの国に共通しているのは、内政が安定していないということ。

内紛ばかりしている国の通貨がまともに価値が上がるわけないですよね?
なのでもし政府が変わっても、またはハイパーインフレが起きても自分の持っている仮想通貨は影響を受けないというメリットがあるわけです。

そもそも仮想通貨とは?

有名どころはBitcoin(ビットコイン)、Ethereum(イーサリアム)、Ripple(リップル)、Xem(ゼム)など。
金のように埋蔵量が限られていることと、システム的に世界中の人でお互いに監視しあうことができるため不正ができないという信用から価値が上がって来ており、世界中で注目されています。

スポンサードサーチ

仮想通貨の取引所とは?

株式売買の時に様々な証券会社が存在するように、仮想通貨にも多くの取引所が存在します。

仮想通貨の取引所といえばビットフライヤーやBTCBoxなどが国内では有名ですが、今回はCoincheck(コインチェック)が超絶便利で分かりやすいのでオススメなんです。

Coincheck(コインチェック)とは
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックとは初心者に評判の良い仮想通貨の取引所です。
コインチェックは日本で一番簡単で、分かり易く取引が早いと評判です。

スポンサードサーチ

なぜCoincheck(コインチェック)がオススメなのか?

コインチェックは取扱仮想通貨の種類が多い

Coincheck(コインチェック)では世界中で注目された仮想通貨や未公開通貨でも注目されたものを中心に仮想通貨を13種取扱いしています。

有名な仮想通貨は比較的に安心して購入できますが、そういった既に人気の仮想通貨は既に価格が高くて手を出しづらいのが現状です。

しかしまだ世間的に有名でない仮想通貨は安くて手を出しやすいのです。
そしてCoincheck(コインチェック)はそういった仮想通貨の取扱数が1番多い取引所なのです!!

そして仮想通貨の値上がり幅はヤバイんです!

仮想通貨による億万長者がどんどん出ていると報道が絶えませんが、それもそのはず、想通貨によっては今年50倍以上になったものもあります。

つまり、10万円買っていたら500万円、100万円買っていたら5000万円になっているわけです。

中には憶稼いだ人もいるようですがw

【在宅で現実的に稼ぐ】→初心者が稼ぎやすい方法は何か?会社にもバレない簡単な方法を紹介

コインチェックは仮想通貨も分散投資

価格の値上がり幅がおおきい仮想通貨ですが、大きく下方向に変動することもあります。
初心者の方は特に有り金を一つの仮想通貨に入れ込むということはとてもリスキーなのでやめましょう。

すると当然分散投資する必要が出て来ます。

ほかの取引所では取扱通貨が少なく、十分に分散できませんがCoincheck(コインチェック)ならば13種類も仮想通貨があるので十分に分散できます。

投資する人には当然だと思いますが、リスク管理は投資の基本です、初心者の方は肝に銘じてください。

コインチェックは使い易いデザイン

Coincheck(コインチェック)はデザインがシンプルで見やすく、使い易いんです。
ただでさえ慣れない仮想通貨なのに、サイトが見づらいとそれだけで嫌になってしまいますよね?

ですが、Coincheck(コインチェック)は初心者でも非常にわかり易いボタン表示や簡単な単語、レイアウトになっているので迷うことがなく初心者でも安心して売買ができます。

コインチェックアプリで気軽に取引

Coincheck(コインチェック)のアプリではログインせずに現在の仮想通貨価格が確認できるんです。
つまり、自身のスマホのホーム画面を左にスライドするだけでそこに価格が既に出ている感じです。

めちゃくちゃ便利ですよ、これ。

コインチェックは詳細チャートもある

各仮想通貨の詳細チャートを見ることができます。
Coincheck(コインチェック)では5分単位でも分析することができますし、取引も指値、逆指値で取引することができます。

コインチェックは日本円で決済可能

取引所によってはドル指定、もしくはBTC指定という場合もありますが、Coincheck(コインチェック)は12種類の仮想通貨は全て日本円で売買可能です。

コインチェックではクレジットカードで購入可能

なんと、Coincheck(コインチェック)ではクレジットカードで仮想通貨の購入が可能んです!

何が便利って早いんですよね。

通常は銀行から取引所に入金して購入するという手間が発生するし銀行営業時間しか受け付けないんですが、クレジットカードの場合はワンステップで24時間いつでも購入可能す。

しかし手数料は8%と割高です、急いでる時以外は銀行入金で良いと思います。
あくまで利便性があるとだけ覚えていただければ。

コインチェックの貸仮想通貨サービス

これが実は1番のオススメポイント!

なんと、自分の持っている仮想通貨をCoincheck(コインチェック)に利子付きで貸すことができるのです!!

利率は驚異の年利5%!!

やばくないですか?

預金をしていても多くても0.02%しか付きませんが、5%です。

100万分の仮装通貨を預けたら5万円分利子がついて返ってくるんですよ。
預金の1,2割からでもまずは始めてみてはどうでしょうか?
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックは決済サービスが充実

なんとビットコインで電気代を支払うと4ー6%がキャッシュバックされるんです!

毎月のことなのでこれはでかい!

更に携帯キャリアのAUとも業務提携していて、こちらもビットコインで支払い可能。
つまり取り敢えずビットコインを持っておいて電気代だけ支払うだけでも価値があるわけ
です、その間に値上がりしたらラッキーくらいに思って入ればいいかと。

コインチェックはセキュリティが高い

多くの仮想通貨取引所はハッキングなどでパスワードを盗まれたりなどして問題になりましたが、Coincheck(コインチェック)はネットを遮断した状態で資産管理しているのでハッキングされたり、ウイルスを入れられることがないので初心者に特にオススメです。

しかも各Userは2段階認証が推奨されているので、Coincheck(コインチェック)は更にセキュリティーが高くなっているといえます。

コインチェックの安心資産補償

国内初となるサービスで、本人になりすまして資産を盗まれた場合は、その資産をCoincheck(コインチェック)が100万円まで補償してくれます。

それだけセキュリティに自信があるんでしょうね、これはユーザーに、特に初心者に優しいですよね。

コインチェックは手数料無料

Coincheck(コインチェック)はなんと、なんとビットコインの手数料を無期限無料としました。

これもあって初心者を中心にUserが爆発的に伸びているんですね。

補償といいユーザーの事を良く考えていると感じます。

コインチェックの弱点

アルトコイン、つまりビットコイン以外の仮想通貨の場合は手数料が掛かります。
大体6-10%とその時によって変動します。
対策としては、ドル平均コスト方で積み立てていけ利益を出せると思います。

まとめ

仮想通貨を始めるならば、特に初心者はコインチェックがおススメという話をしました。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

・仮想通貨はものによって1年以内に50倍になるものもある。
・仮想通貨は通常の通貨と違い国の影響を受けない
・初心者は取引するならばコインチェックが便利で安全。

これから仮想通貨を始める初心者はまずコインチェックにしておけば間違いない!
って話でした^^

Share

スポンサードリンク

この記事も良く読まれています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Share
Share