副業で初心者が稼ぎ易い簡単在宅おすすめ12選/バレないよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードサーチ

なぜ副業なのか?大事なこと。

 

500兆円の経済規模があるとはいえ、経済成長率がマイナスの日本では多くの方の年収が下がり基調です。
また今の40代以下は年金を十分にもらえないことが明らかになっていますし、なのに物価は上がる可能性が高いです。

そんな時代には一つの収入源だけではやっていけないんです!

いや、あなたの年収が1000万円くらいあれば別ですが、そんな方はごく一部ですよね?
65歳でリタイアするとして、平均寿命の80歳まで15年、余裕をみて20年は年金プラス貯金でやっていかないといけないですが、どれだけ必要かご存知ですか?

夫婦で老後に必要な金額は5千万円と言われています。

ということは22歳―65歳の間に5千万円を貯金しないといけません。
ということは43年間の間に毎年平均で約120万円づつ貯金しないといけません。

どうですか、いけそうですか?
今の会社で、今の給料でいけそうですか?

恐らく多くの方が無理だと思ったと思います。
そうです、もはや副業をしないと十分な貯蓄をするのは不可能に近いのです。
もしくは起業するかですが、それは割愛します。

ということで、副業の重要さが分かったと思います。
バブル期の様に黙っていれば年齢と共に給料が上がる時代はとっくに終わりました。
もっというと安定を求めて入社した会社が次々に潰れている時代です。

だから、会社に頼らず、個人が生きる力を磨く必要があるんです!!

それが副業なのです。

いくつか副業をして収入が上がればそれが本業になる可能性もあります。
大事なのは収入源を複数確保してリスク分散することです。
本業一つだけだったら、もしあなたが病気になったら収入はゼロになってしまします。
逆に何かトラブルである一つの収入源がダメになっても他に収入源があればストレスなく生活できます。

しかし副業っていっても色々な紹介サイトがあるけど、初心者には良く分からないよ・・・

そんな初心者の為に、楽に始められて効果的で、リスクの少ない副業を12個紹介したいと思います。
世の中には様々な副業が数えきれないほどありますが、その中で初心者でも効率的かつ稼げる副業を選びましたのでご覧ください!

副業の選び方

初心者の考え方として、まず稼ぐ効率の良い物を選ぶことです。
そして自分の生活スタイルにあったものを選ぶことです。
例えば幼い子供がいる関係で、自宅から出れない方は在宅でできる副業を選ぶべきですし、何かデザインなど特技があればそれを活用できる副業をするべきです。

それでは具体的に、初心者でも効率的に稼げる副業を紹介していきます!

スポンサードサーチ

Youtuber

最近老若男女問わず初心者にも人気の副業で、気軽に始められるのが特徴です。
何かの能力に長けている方、あることに関して知識がある方、人柄に特徴があって面白い動画を作れる方におすすめの副業です。

何しろYoutubeのアカウント、Adsenseのアカウントがあれば準備はほとんど終わったも同然です。
後はスマホがあれば完結しちゃいますので初心者でも簡単に準備できます。

再生回数で広告収入が変わりますので、同じ人が何回も見るだけでも収入が上がるので非常に可能性が高い副業といえます。

クラウドソーシング

スキルを持っている人におすすめの副業で例えば、システム開発、HP制作、Webデザイン、写真加工、マーケティング、設計、ECサイト構築、アプリ開発、ネーミング、翻訳など。

スキルがあれば世界中どこにいても仕事を受けれるのがクラウドソーシングのメリットで、自由度の高い副業といえます。
これらのスキルがあるのに活用できてない方、例えば子育て中の主婦の方、または世界旅行中の方などにお勧めの副業といえそうです。

スポンサードサーチ

Airbnb

民泊ビジネスで御馴染みのAirbnbですが、最近ではインバウンド需要上昇に伴い民泊全体の市場が伸びています。

東京には2000万部屋しかホテルがないとのことで、それ以上の需要は民泊が頂きというまだまだブルーオーシャン市場です。

空き部屋を持っている、誰も住んでいない古民家を持っている、なんて方は活用した方がよい副業です。
初心者であろうととりあえずやってみるのが大事かと思います。

アフィリエイト

誰でも始められる副業で、お金がなくても文章が書ければ初心者でも始められます。
広告収入を見込んだサイト、もしくは特定の商品やサービスの販売を狙ったサイトなど自分にあったサイトを作ることがポイントの副業です。

商品やサービスを売るにはかなりの文章力が必要になりますが、利益率は高い傾向です。
広告収入はいわゆるGoogle Adsenseなどが有名で、広告バナーをクリックするだけで広告収入がはいるなど仕組みが簡単なことから、初心者にお勧めな副業として知られています。

スポンサードサーチ

Amazon

安く仕入れた商品をAmazon上で高く販売することで利益を出します。
多少手数料はかかりますが、Amazonの集客力を使えるのは非常に魅力的です。

汎用品を販売することもできますし、月額はかかりますがオリジナル商品を販売することもできます。
自分の稼ぎたい額や空いている時間などに合わせて始めることができる副業で、基本は「安く買って高く売る」なので非常に分かり易い副業。

eBay

海外向けに商品をPRできるのが大きなメリットの副業で、例えば今まで田舎の一角でひっそり販売していた商品がインドの会社に販売できたなんて事例はよくあります。

日本国内だけでなく、世界中が市場なので無限大の可能性があります。
既に自社で製品を持っている方、海外で販売されていない商品を販売したい方などに向いている副業です。

メルカリ

自分が所有する資産を希望額で販売できるツールで、アメリカでも流行っている副業です。
今まではリサイクル業者に叩かれていたものは、実はある人にとっては価値があって高く買いたい人はいたんです。

その売りたい人と買いたい人を繋がるサービスで尚且つ誰でも気軽に始められる副業で、The初心者向けです。
何しろ今既に売るものは家に溢れているわけですから、それに値段を付けるだけなんです。

更に言うと今まで泣く泣く捨てていた、なんなら処分代を払っていた家具などもお金に換えられるようになったので、資産を収入に変えたい人には最適な副業です。

ライブチャット




↑現在プロモーション中です

ネット上で異性と会話するサービスで、多くの女性が在宅時に時間を問わず利用している副業です。
チャットは大人な会話をする系、普通系、ミックスと大きく分かれており、好きなタイプで登録できます。

2人きりで会話するタイプもありますし、一度に大勢と話すこともできます、好みで選びましょう。

ネット環境が整っていれば始めやすいし高給なのが特徴の副業で、話すだけなので初心者でも簡単に始められます。

 

FX

外貨を使って変動差で稼いだり、利率の差であるスワップポイントを利用して稼いだりするもので、数万円程度でもチャレンジすることが出来ます。

FXの最大の特徴は少ない資金でもレバレッジと言われるものを使って利益を大きくすることができる副業であるということ、ただ勿論損も大きくなりますので注意してください。

初心者はドル円が変動が少なくお勧めです、基本的に半か丁かなので運なのですが、どこで損を切るか、どこで欲張らずに決済するかというのが非常に難しい副業です。

但し始めること自体はすぐにできるので、初心者はまず少額で様子をみてみてはいかがでしょうか?

株式投資



FXよりもリスクが少ない副業で、自分の知っている企業、もしくは好きな企業を応援するつもりで投資できるのが特徴です。

有名な企業は既に株価が高くなっていたり、あまり変動したりしないので大きな儲けはりませんが、定期的に配当金が出る企業が多いので、それを狙ってもいいでしょう。

基本的にはその企業が伸びると思ったら買い、業績が下がると思ったら売るといった感じで分かり易い副業だと言えます。

初心者は有名株をとりあえず買ってみて株式投資ってこういうことかと、まずは実感することが大事です。

ワンタップバイ

株の売買は1単元といって最低購入数が決まっていていきなり何十万と投資するのは勇気がいる・・・
そんな方や初心者の方には少額投資が可能なワンタップバイがおススメ!

その魅力はなんといって気軽さと分かり易さ!

株式の中では1単元単位で購入が当たり前だったのが、ここでは金額単位で購入できます、例えば1000円とか。
他の証券会社でも単元未満株というのは購入できるんですが、手数料がやたら高いのがネックでした。

しかしワンタップバイなら0.5%~取引が可能なんです!
初心者のようにコツコツ投資したい人に向いてる副業といえます。

不動産クラウドファンド


↑わかりやすい本です。

不動産というとお金がないと手を出せないイメージですが、不動産クラウドファンディングは1万円からでも参加できる投資なのです。

ある物件を投資家を募って集めたお金で購入、運用するというもので、その物件の運用がうまくいけば利益がでますし、悪ければ何もリターンがもらえません。

しかしながら今まであきらめていた不動産物件に投資できるというのは魅力的です、いくらどの物件に投資するかよく考える必要がありますね。

少額投資に加えて運用するのはプロなので、初心者でも参加しやすい副業と言えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
初心者でも始められる副業を12個紹介しました。

・これからの時代副業は多くの人に必須。
・今の時代副業は個人個人に合ったものを選べる。
・コツコツ稼ぐ者やリスクの高いものがあるので理解した上で始めること。

 

これらを理解して自分に合った副業を選びましょう!

 

Share

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Share
Share