キングダムが5分で分かる内容・ポイントまとめ時系列

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キングダムをわかりやすく説明、時系列まとめ。最新刊無料サイト

 

キングダムが好きな方、またはキングダムって聞いたことあるけど今更読んでも遅い・・?

 

そう思っている方のために、キングダムのストーリーを時系列に、章ごとに内容紹介していきます。

 

キングダムってめちゃくちゃ面白いですよね!?

キングダムをわかりやすく説明、時系列まとめ。最新刊無料サイト

なんでこんなに楽しいのか、それは

キングダムの面白さは史実に基づいた話で勉強になるということ、男気や友情による情熱、知力を使った戦略、時に出るギャグなどがバランスよくあるのがキングダムの魅力かと思います。

 

まずはキングダムをあまり知らない方のために、キングダムの内容を紹介し、キングダムの魅力を知ってもらい、キングダムの内容を時系列で5分で分かるように紹介します。

最後にキングダムの最新刊を無料で読む方法も紹介しますね。

 

スポンサードサーチ

キングダムとは?

キングダムをわかりやすく説明、時系列まとめ。最新刊無料サイト

キングダムの内容を簡単に説明すると、中国を初めて統一した秦の始皇帝が中華を統一するまでの話です。

ですがキングダムは始皇帝ではなく、大将軍を目指す少年にスポットがメインで当てられています。

キングダムの時代

キングダムをわかりやすく説明、時系列まとめ。最新刊無料サイト

キングダムの舞台は中国の春愁戦国時代で、7つの国がそれぞれにらみ合っている状態です。

すなわち、秦、楚、韓、魏、趙、斉、燕 です。

スポンサードサーチ

キングダムの魅力

個性あふれるキングダムキャラクター

キングダムをわかりやすく説明、時系列まとめ。最新刊無料サイト

キングダムに登場するキャラクターは強い信念を持っていることが多く、その生きざまや死にざまに大きく心を動かされます。

大義のために戦うもの、名誉のため、武勲のため、人によって目的は違えど、キングダムのキャラクターは命を懸けて進みます。

登場人物たちの成長

キングダムをわかりやすく説明、時系列まとめ。最新刊無料サイト

キングダムのキャラクターは1人1人が戦いごとにどんどん成長していきます。

特に主人公の信は、デビュー戦から武功を上げ歩兵からどんどん出世して将軍に迫っていく姿は感動的です。

キングダムの戦略性

キングダムをわかりやすく説明、時系列まとめ。最新刊無料サイト

キングダムの戦いはただチャンバラするだけではなく、将軍たちによって綿密に考えられた戦略をもとに戦います。

当初からは予想もしないような戦い方が展開されたり、強い戦士があっという間に殺されてしまったり、一気に形成が逆転したりと、キングダムは目が離せないその戦略性や内容、つまりストーリー性が読者の予想を大きく外してくるのが面白いのです。

キングダムのあらすじ、時系列

・キングダムを読んだことはあるが、どこまで読んだか内容を忘れた
・キングダムを読んでいたが、途中からわからなくなった
・話の概要だけ読んでからキングダムを読みたい

そんな方のためにキングダムのコミックあらすじを章ごとにまとめましたので、内容紹介します。

キングダム 1~5巻 王との出会い、王弟の反乱

紀元前の秦が舞台、500年の大戦争が終わったばかりのタイミングで信と漂は貧しい生活を抜け出すために、日々剣術修業に励んでいた。

そんなある日、王と瓜二つの容姿を持つ漂はスカウトされるが、王弟の反乱に巻き込まれる。

信は反乱を抑えるために王とともに援軍を求め山の民を訪れるが、王の器を試される。

そして信の初陣の行方は?

キングダム 6~7巻 初陣

秦国は魏国へ攻めることになり信は歩兵として公将軍の下、出陣することになる。

羌カイの活躍もあり、信は武功を上げることとなる。

キングダム 8~10巻 暗殺者

政の幼少期の秘密話。

一方、王宮内に王を狙う侵入者有、どうやら暗殺者ということで信も王宮内に侵入し政を守りにいく。

そこで暗殺者と対峙するが、それは予想しないあの人だった・・・

そして黒幕とは?権力争いの裏と暗殺者の過去とは。

キングダム 11~16巻 趙戦

秦国は隣国である韓に攻め入るが、その間にもう一つの隣国である趙が攻めてくる。

その緊急事態に王騎が総大将となり立ち向かう。

キングダム 17-23巻 山陽攻略

呂不韋のもとに趙国三大天の一人で且つ、強敵の李牧が訪れ、同盟を結ぶことになる。

秦はその後、魏の攻略を考え始める

王騎亡き後、意思を引き継いだ信や同世代の若手が成長していくが、強者・廉頗が現れ戦慄する。

信や羌カイは激闘の末、敵将の右腕を討ち取る、一方桓騎の活躍で総大将を討ち取る。

キングダム 23-24巻 千人将昇格

信はついに千人将に昇格するが、副将だった羌カイが一時的に抜けた影響で戦略を考える人間がいなくなり、飛信隊は連敗する。

そこへ思いがけない助っ人が登場する。

キングダム 25巻‐33巻 秦亡国の危機!

李牧の画策による、隣国の5か国による同時侵攻により秦に滅亡の危機が訪れる。

数で劣る秦はどう動く?

総力戦の行方は・・・?

キングダム 34-35巻 三千人将昇格、王弟再び

強敵であったが仇討ちを終えた羌カイが飛信隊に戻ってメンバーに暖かく迎られる。

一方で信は進軍してきた趙軍を止めるため出陣する。

キングダム 35-37巻 魏戦再び

玉鳳隊の王賁とともに魏軍と戦うことになった飛信隊だが、王騎世代の強敵が現れる。

新旧の強者が己の大義と威信をかけて勝負する。

王賁は全てをかけて一騎打ちへ。

キングダム 38-40巻 加冠の儀、呂不韋との最終戦。

太后が反乱を起こすが・・?政は正式に秦の大王になれるのか?

飛信隊は反乱の鎮圧へ向かう・・

咸陽内部では政治論争を繰り広げ、外部では信に王の命運が託される。

秦国内部の政治が統一へ・・?

キングダム 41-45巻 中華統一へ

信は5千人将になり、趙との激戦に参加するが、思わぬ友軍が現れる。

奇襲を受ける飛信隊だが、苦境から進化し戦が動き、秦の大将も動く。

飛信隊は大武功の機会を得るが・・?

黒羊戦は終結へ。

一方で楚では国を揺るがす大事件が勃発。

キングダム 46巻ー51巻 大戦へ突入、知力戦の行方は?

飛信隊は部隊拡大のため新兵を募集、新たな心強い仲間とともに中華統一へ臨む!

趙の三大天の1人、李牧と秦の王翦は戦争開始前から情報戦が始まる、読んだと思ったら裏をかく応酬戦。

戦場はかつてないほどの修羅場に・・・。

中央、左翼に分かれてそれぞれ活躍を試みる王賁、蒙恬の知略戦の行方はどちらに軍配が上がるのか?

右翼で信は趙軍一の武を誇る尭雲軍と正面衝突へ。

スポンサードサーチ

キングダム最新刊を無料で読む方法

キングダムを無料で読める漫画村のような無料サイトは今はありません。

しかしトライアル期間だけ無料でキングダムを数冊読めるサイトはあります、それがFOD (フジテレビオンデマンド)です(AD)


FODのお勧めポイント

・FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で、15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来る。

・期間限定で無料で読めるコミックもある。

・漫画だけでなく、フジテレビの放送中や過去放送のドラマ、映画やアニメも見れる。



まとめ

・キングダムはキャラクターの個性がそれぞれ際立って面白い。
・予想を覆される戦略・知略戦は目が離せず面白い。
・歴史の勉強になって自分のためにになる!

キングダム最新刊が待ち遠しいですね!まずは今までの話を読んで内容や流れを復習しておきましょう!

 

Share

スポンサードリンク

この記事も良く読まれています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Share
Share