超能力バトル漫画まとめ18選/中毒注意!異能を使いたくなる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
超能力バトル漫画 呪い・魔法・魔術

超能力バトルって興奮しませんか?

王道的に力や物を変化させるもの、力を循環するタイプ、属性、相性など、はまっちゃいますよね。

今回はちょっとひねった超能力バトル漫画を紹介しようかと思います。

つまり、超能力+頭脳、ユニークルール、理不尽な外部環境、逆転生、社会問題など様々ですが、これが面白い!!!

中毒性が凄い漫画ばかりなので、超能力バトル好きの方以外も単純に面白いですので是非読んでほしいです!お勧めすぎ!!

スポンサードサーチ

ダーウィンズゲーム

スタートすると強制的に対戦者とバトルしなくてはならないゲームが世の中に存在しており、主人公も巻き込まれる。

参加者はそれぞれ異能(シギル)と呼ばれるオリジナルの超能力を手に入れることができ、如何に相手に悟られないようにバトルするかも戦略。

シギル(超能力)を使いこなし、お金目的で殺そうとしてくる対戦者をゲーム初心者の主人公はどうバトルクリアしていくのか?

ただの超能力での殺し合いではなく超能力を使いこなし、相手を知り、ゲームのルールをうまく利用して頭脳フル回転させてバトルするのがみどころです!

めちゃくちゃ中毒性が超能力バトル漫画でお勧めです!あと女の子が可愛いです。

出会って5秒でバトル

タイトル通り5秒で殺し合いが始まってしまう、一見とても不親切な超能力バトル漫画。

勿論なぜ殺しあっているのか、戦うのか、5秒なのかも全く説明がないまま超能力バトルが始まる。
この展開の速さが、超能力バトルシーンが見たい人にはたまらないようだ。

それぞれのキャラが別々の個性ある超能力を持っていて、例えば主人公は「相手があなたの能力だと思った能力」という超能力である。

つまりバトルが始まって前半で情報戦が始まり、うまく相手を陽動して自分の超能力信じ込ませればその超能力が手に入るということ。
はったり超能力とも言えます。

その辺り主人公が心理戦がうまくて、面白くてどんどん読んでしまうんです。

めっちゃ面白い超能力バトル漫画ですよ。

スポンサードサーチ

PSYREN

謎のテレホンカードを手に入れた主人公、それはなんと異世界への入口への鍵だった。

幼馴染が失踪したことから異世界へ行くことを決意する主人公、そこは人間が怪物に襲われている世界。

なんとそれは未来の荒廃した世界だった。

この世界に来ることで超能力が身に付いた主人公は、超能力を活用して怪物とバトルしながら世界が荒廃した理由やこのテレホンカードの謎に迫る。

彼らは歴史を変えられるのか?超能力バトルから目が離せません。

超厳選!必読ファンタジー神漫画まとめ9選/お勧めだが涙腺決壊注意

バイオーグ・トリニティ

ある女の子のことが好きすぎていつも考えていたらバイオバグという穴が出来て、右腕が吸収されてしまった主人公。

この世界ではよくある病気で、患者はバイクだったり物と融合している。

ただし、人間と融合したものは警戒されてある組織から狙われることになる。

その組織とバトルしていくのがこの超能力バトル漫画の主軸となっている。

それぞれのキャラの超能力バトルが見ものであるし、青春漫画らしい恋愛観もありTeensには非常に受けそうな超能力バトル漫画。

スポンサードサーチ

うえきの法則

超能力バトルの王道漫画といわれるだけあり、設定がわかりやすく、絵も綺麗なので読みやすい。

神々のいたずらで超能力を分け与えられた少年少女達は超能力と元々持った才能を駆使して対決していく。

それぞれの超能力が個性的なのが見所で、一見バトルで全く使えない超能力に見えても使い方次第でとても強力になる辺りが非常に面白いんです!

限定条件といってそれぞれの能力発動に条件があるのも頭の使いどころ。

その他超能力がバトルを経て進化していくところなど物語の前半、後半でも見所が変わるのが飽きないポイントでもあります。

呪術廻戦

呪いの力という名の超能力を手に入れた主人公が人間が生み出した呪霊と闘う超能力バトル漫画。

超能力に個性があり、相手に強制的に弱点を作り出すものや式神を召喚するもの、空間を支配するものなど様々でバトル模様や戦略が見所。

強力な呪いに運命を翻弄される主人公、うまく主人公を使って完全復活を狙う呪霊とのバトルにこれからも注目したい!

とにかく面白い超能力バトル漫画で、間違いなく看板になる漫画です、超絶お勧めです!

 

スポンサードサーチ

かつて神だった獣たちへ

禁じれた方法により圧倒的な超能力を手に入れた疑神兵は戦争の前線でバトルして来たことにより人々から称えられていたが、戦争が終わって平和になった瞬間迫害されるようになる。

その疑神兵を殺し続ける疑神兵がいました、人に裏切られたものと、人と対抗するもの、それぞれの想いが重なり複雑化しているのが面白ポイントです。

超能力バトルも面白いですが、それぞれ違う立場から異なる信じるもの、理不尽な戦力差、個々の力が及ばない世界の動きなどが複雑に交錯し話が面白くなります。

絵も綺麗なので読んでください、これもお勧め超能力バトル漫画です!

マイナーだが超絶面白いファンタジー漫画まとめ15選/早く知るべき

とある魔術の禁書目録

超能力開発がされている街、学園でインデックスと呼ばれる少女がいました。

彼女は10万冊以上の魔導書を記憶していることから魔術師集団から狙われていたところを主人公と出会います。

彼女の圧倒的な魔術と主人公のイマジンブレーカーという魔術を無力化する力でなんとか敵をバトル撃破していきます。

出てくるキャラは全て魅力的で、個性的な超能力バトルが最高で尚且つ絵が綺麗なので絶対はまります!

シリーズ累計1,000万部売り上げは伊達ではありません。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲

良いキャラ、悪いキャラなどないということをよくわからせてくれる超能力バトル漫画。

というのも出てくるキャラ全てとバトルするのではないかというくらいすぐ状況が変わり、敵も変わる。

また、現実世界と同様、それぞれの信じる正義が違うのも同じく敵を作る原因。

さて、本作は超能力が当たり前の世界で学生が主役、主人公は遠距離の電撃攻撃を得意とします。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行

とある魔術の禁書目録外伝・とある科学の一方通行 コミック 1-9巻セット

スポンサードサーチ

デッドマウント・デスプレイ

とてつもない強さの死霊使いと戦う主人公だったが、壮絶な戦いの最中に現代へ飛ばされて死んだ人間に転生してしまう。

転生後でも主人公は魔術が使えますが、目の前には転生した人間を殺した人間がいていきなりピンチ。

オカルトを信じる警察やセクシーでキャラが濃い情報屋など魅力的なキャラに囲まれつつ主人公は平穏な生活を求めてさまよう。

異世界から現代という逆転性物語が面白いファンタジー要素が強い超能力バトルものなので一度はチェックしたほうが良いですよ!

血界戦線

世界は一晩で異世界と融合してしまった、主人公は異世界のものとの接触で妹の視力と引き換えに超能力を手に入れる。

人間界と異世界の均衡を保つための組織に入った主人公は強力な超能力を持った同僚と一緒に強敵とバトルしていきます。

登場人物全員が主役といってもよいくらいの魅力的で個性の強いメンバーの物語です、ちょっと見たらはまること間違いなし、Twitterなどでも話題沸騰の超能力バトル漫画です。

スポンサードサーチ

なにかもちがってますか

突如手に入れた超能力で世直ししていく少年達の話。

変わった転校性がきっかけで超能力に気付く少年、実は物を空間移動でAとBの場所を交換する超能力。

うまく超能力を使いこなせず人を一人殺してしまったことで、社会のルールを無視する人を練習台に超能力をコントールしようと試みる。

殺人をしてもそれでも自分たちの正しいことをしようとするところからこの漫画の言いたい所、解決したい課題が見えてくるようです。

自分が超能力を手に入れたらどうするのか?考えさせられる漫画です。

超絶ハラハラするゾンビ漫画まとめ22選/スリルな刺激好きにお勧め

無能なナナ

人類の敵と戦うべく集められた超能力を持つ子供達が通う学校に転校してきた主人公だが、実はその子供たちは人類の敵で主人公のミッションは子供らを殺すために来た。

 

しかしタイトル通り主人公は無能力者、いかに頭を使って超能力者とバトルするかが見所。

攻略が容易な超能力者もいれば、攻略難度が非常に高い時間使いなどもいて、頭脳・心理戦を駆使して進んでいく。

子供たちとの闘いを経て心境に変化が現れる主人公、そしてこの学校の秘密や主人公を送り出した機関とは何なのか?物語が進むにつれて疑問が増えていく。

 

主人公の変化から目が離せない超能力x無能バトル漫画です。

スポンサードサーチ

ワールドトリガー

突如異世界への出入口(ゲート)が出現し侵略者が出現、奴らには地球上の武器が通じない。

絶望の淵に突如現れたボーダーと呼ばれる機関が現れて事態を沈めた。

ボーダーの連中は異世界の技術を使って体を改造し超能力を使いバトルする、それにはトリオンというMPの様なものが多いほど有利。

超能力の種類は様々だが、個々に能力差はなく、集団行動して如何にお互いの能力を補完して戦略的に戦闘するかがポイントとなってくる。

ワールドトリガーではSF漫画などでよくある感情論や変な正義感で動く人はいません、皆が合理的に動きバトルするところが非常に好感度高いです。

超能力バトルなど話が盛り上がってくるのは4巻以降、それまでは理解力のあるひとでないとちょっと面白みがわからないかもしれません。

ファイアパンチ

極寒に支配された世界で人々は寒さと飢えで苦しんでいた。

そんな中超能力を持った人々が生まれてきて彼らは”祝福者”と呼ばれた。

主人公と妹は再生能力も持った祝福者で、なんと飢えを凌ぐために自らの体を切り落とし人々に分け与えていた。

その事実を知った他の祝福者は、怒りで村全体を燃やし尽くした、対象物を燃やし尽くすまで火が消えない祝福(超能力)だった。

この超能力によって村人は全滅、主人公の妹も再生能力が弱かったため焼かれて死亡、主人公は8年間かけて炎を克服する。

妹の復讐を糧に生きる物語が始まります。

この世界は現実の世界の縮図のように男尊女卑、奴隷、トランスジェンダー、宗教などの問題が絡んでいて、主人公の感情がどう動いていくのかが見所です。

 

人類の歴史を、超能力を活用してSF観で再現しているような超能力バトル漫画で、とても世界観が面白い漫画となってます。

スポンサードサーチ

BLACK TORCH

忍者の末裔として教育されてきた主人公は動物と話せる超能力を持っていた。

ある日森で傷ついた猫を物の怪から助けるために重傷を負う。

その猫は長年封印されてきた物の怪であったが、主人公を救うために同化する。

こうして物の怪と人間の対決が激化する世界で、主人公は過酷な人生を送ることとなる。

猫の力を手にしたい物の怪との対決もあり、どんどん強力な物の怪が登場し、やがて最悪の事態を招きます。

主人公と同化していることにより起きた不測の事態とは?猫の封印を解いた物の怪の目的とは?

話がテンポよく進むハラハラの超能力バトル漫画です。

1巻完結漫画で少年・青年漫画まとめ35選/時間がない人にお勧め

マテリアル・パズル

主人公は三人が一つの肉体に宿る不死の少年少女、本当は元の体に戻りたいが不死の力を狙っている敵がいるため、その敵を倒さない限り元に戻れない。

 

3人はそれぞれが別の超能力を持っており、更に性格も違うのでキャラによってバトル方法が異なるが、死ぬたびに身体が入れ替わるので亜人のように敢えてリセットして体を入れ替えることも可能だ。

異なる超能力や禁断魔法を駆使する登場人物がそれぞれ主役を入れ替えて話を進めていくので、飽きずにいつも新鮮に話が読めるのも特徴です。

またシリアスな設定なのですが時折みせるギャグ要素が読者を楽しませます、ハンターハンターのように長年愛されつつも終わらない未完のファンタジーとしてファンの中では語り継がれています。

スポンサードサーチ

新世界より

恐ろしいほどダークで鬱な展開が待っている超能力バトル漫画です。

舞台は1000年後の未来、人々は呪力という超能力を持っており、子供たちは学校で呪力のコントロールや歴史について学ぶ。

平和な毎日を過ごしていたのに、ある時にクラスメイトが急に失踪、しかし誰も気に留めない。

野外イベントでは敵に襲われ仲間は惨く殺されていき、子供たちも躊躇いなく敵を呪殺するようになっていく。

後半に進むにつれて物語が盛り上がっていき、見終わった時の衝撃とどこに向けてよいかわからない高揚した気持ちは半端ありません。

超能力バトル系でも問題作といってよいと思います。

サイコスタッフ

世界でただ一人くらいの確率でとてつもなく強い超能力を手に入れた主人公と努力をし続けてもその能力に敵わない人との話。

主人公はもとからある能力は大したことではなく、努力して手に入れたものこそ素晴らしいとの考え。

しかしそれでも叶わず悔しがる人はいる、現実にもありそうなこの関係がこの漫画のポイント。

ポイントを抑えつつ超能力バトルあり、恋愛要素もあり、と短い尺の中に詰め込んで来た感がありよく言えばまとまっているが、もっと話を続けてほしかった。

「超能力を持つこと」に対して焦点を当てた珍しいSF漫画ともいえます。

 

スポンサードサーチ

超能力バトル漫画を無料で読む方法(知らなきゃ損!)

U-nextを使えばすぐ読めます。



元々U-nextはビデオオンデマンドですが、新刊を含む漫画も読めます。

31日間の無料期間中に、登録するだけで新刊に使える600ポイントを無条件でもらえます。

動画8万本見放題、雑誌70誌読み放題、飽きません。

U-nextの使い方

U-nextに登録すると、毎月1200ポイントもらえて新刊にも使えます。

つまり最新刊の漫画や雑誌も毎月すぐ見れるってことです!

U-nextの更に良いポイントは、新刊の立ち読みが20-30ページできることです。

貴重なポイントを使う前に中身を確認できるので安心です。

コスパが高い

そして、実はかなりコスパ高いです。

新作シリーズを見ようとすると他のオンデマンドだともっと高いです。

毎月新作の映画やコミックを複数読みたい人にはコスパが高いです。

利便性が高い

オフライン再生もできるし、殆どの端末で使用できるので、通勤・通学中のスキマ時間が充実します。

ちなみに31日以内に退会すれば料金は発生しないので、気に入らなかったらそのままやめればOKなので気軽に試せます、お勧め!

Share

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Share
Share