転生漫画の王道作品・隠れ名作15選/バトルものだけ選別!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ファンタジー漫画の人気は男女ともに高まっていますが、転生系漫画の人気は非常に上がっています。

そこでここでは、転生漫画でバトルものに絞り、王道作品と隠れ名作を紹介したいと思います。

転生漫画、特にバトルものにはまった人は、新たな面白い作品を探していると思いますので、是非ここの転生漫画・バトルものを参考にしてください。

スポンサードサーチ

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 1-9巻 新品セット

ブラック企業から転生して異世界にくるというよくあるパターンの漫画だが、なんと職業はテイマー。

つまりモンスターを仲間にして使役する。

それだけでなく、この世界ではありえない威力の魔法も使え、スライムを通して魔法を発動させるなどよくある転生チート漫画とは少しことなる。

単にチート過ぎるだけだと面白みに欠けるが、主人公が知的な戦略を立てて行動するので違和感なくスピード感を持って読んでいける。

クールで大人しい主人公が好き、ファンタジーバトルが好き、知的な主人公が好きという方に一押しのバトルもの転生漫画です。

黒の創造召喚師―転生者の叛逆

転生した主人公は貴族の名家に生まれるものの、魔法の適性がなく、忌み嫌われる黒髪のせいで追い出されてします。

しかし、偶然見つけた黒の本のお陰で”創造魔法”をつかえるようになり、召喚した獣と武具を合体させてモンスターを倒していく。

全体的に正直画が荒いが、転生後のストーリーが面白いので読んでいける。

召喚魔法が好きな人にオススメなバトルもの転生漫画です。

 

スポンサードサーチ

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う

人や精霊などと戦い続ける日々に飽きた魔王は、2000年後に転生するがその世界は平和ボケした低次元の魔法の世界だった。

魔王の生まれ変わりを見つけるための学院に入校するも、彼の力が巨大すぎて理解されず落第させられる。

チートなのに周りが平和され過ぎて理解されないという状況は珍しい転生漫画かもしれない。

俺様系の主人公が好きならばお勧めのバトルもの転生漫画です。

 

異世界を制御魔法で切り開け

この世界には4つの魔法があり、生成魔法、力場魔法、時空魔法、そして制御魔法。

主人公は魔法量が少ないので、制御魔法をコントロールすることでそのハンデを解決しようとする。

戦闘中にパートナーの魔法を利用することが出来ることに気づいた主人公は、パートナーの時空魔法を利用して魔物を倒していく。

チートな主人公に飽きていて、仲間と協力して努力・工夫して強くなっていく主人公に好感を持てる人にオススメのバトルもの転生漫画。

スポンサードサーチ

劣等眼の転生魔術師

前世で最強の力を持った主人公だったが、魔王を倒して平和が訪れた途端に世界から不要となり排除されてしまう。

そこで2000年先まで転生してやり直すことを決意するが、転生先の世界では主人公が持つ最強の眼”琥珀眼”は弱小としてバカにされていた。

元最強の魔術師が、平和ボケした世界の常識を壊して活躍していく!

チート系のバトルもの転生漫画好が好きな方にオススメ、出てくる女性も可愛いです。

転生したらスライムだった件

転生バトル漫画の王道、これを読まずに転生系漫画は語れない!

会社員だった主人公は後輩を通り魔から守って死んでしまうが、そのまま異世界へ転生、気付くとスライムになっていた。

スライムは取り込んだモンスターや鉱物などを能力にしたり、組み合わせて武具を生成したりなどできることから、次第にその能力は高まり、使えるモンスターのレベルも上がっていく。

それぞれの魔物のキャラが確立しており、ストーリー性、画力どちらをとっても文句なしの作品。

まだ読んだことない人は絶対に読むことをお勧めする、ハマります!

バトルもの転生漫画の王道といったらまずこれでしょう。

 

スポンサードサーチ

転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~

転生したらスライムだった件のスピンオフ作品。

本作で秘書として活躍しているキャラを中心に、魔物国の見所を紹介してくれる。

このキャラがこんなに仲良くしている!など発見もあったりして、本作を見たファンにとっては面白い作品。

ゆるい淡々とした普段の生活を描いているので、転スラのファンは勿論、ゆるい系の漫画が好きな人にオススメ。

転スラ日記 転生したらスライムだった件

こちらは転スラの4コマ漫画劇場。
漫画に出てくるキャラが満遍なく出てくるので、ファンには溜まらない。

4コマでテンポよく見れるので、ちょっとした空き時間に読むのにちょうどよい作品。

スポンサードサーチ

盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり [コミック] 1-16巻 新品セット

異世界に召喚された主人公だったが、誰からも必要とされず、犯罪者に嵌められて軽蔑されて誰からも信用されなくなり、この世界を憎むことから始まる。

暗いテーマなのかと思い読むのを止めようかと思ったが、後に奴隷にする亜人の女性の目線と主人公の目線で物語を楽しむことになり、最終的にそのずれの回収が面白くなるという一味違うバトルもの転生漫画であった。

なんでもうまくいくバトルもの転生漫画に飽きている人にお勧めです。

失格紋の最強賢者

この世界には魔法の紋章が4種類あり、主人公はあまり恵まれていない紋章だったにも関わらず最強の賢者になった。

しかし、更なる高みを目指す為、最強の紋章をもって生まれるように転生し、成功する。

しかし、転生後の世界ではその紋章は”失格紋”としてバカにされており、少しづつ実力を見せつけ常識を破壊していく。

チート能力を持つ俺様系の主人公が好きならオススメのバトルもの転生漫画。

正直画力は少し弱いが、テンポよく進むので、気持ちよくチート具体を見ることができる。

スポンサードサーチ

賢者の孫

会社員だった主人公は、突然事故に遭い異世界へ赤ん坊として転生し、育てられる。

魔法や体術の吸収が早い主人公は育ての親たちを驚かす。

15歳の時に成人式として主人公の魔法を皆で確認すると、あまりの破壊力に一同騒然とする。

戦闘力は異常に高いが、この世界の一般常識を知らない主人公は魔法学校に通うことになる。

そこでチートっぷりをみせつけたり、可愛い女性にもてるなど、王道チート展開。

チートかつ、少し遠慮がちな性格のよさそうな主人公なので、幅広い人に受け入れられそうなバトルもの転生漫画。

アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~

ゲームの世界で倒した魔王が自爆し、何故か現世で死亡した主人公がチート能力を持ったまま異世界転生。

隠遁生活をしたいのに周りから勘違いされて色々な時間に巻き込まれてしまう感じが面白い。

主人公がおっさんというのは珍しく新鮮味のあるバトルもの転生漫画だった。

スポンサードサーチ

ありふれた職業で世界最強

学生が異世界に転移する話ですが、主人公がチートではなく、次第に最強になっていく過程が面白いんです。

小説でも漫画でも人気のシリーズで、最弱から最強になるのが日本人にとっては面白いのかもしれません。

ただのチート系バトルもの転生漫画に飽きている人には、お勧めです。

現実主義勇者の王国再建記

高校生が突然異世界に召喚され、経営者目線で問題を解決していくという新しい視点の転生漫画。

つまり、バトルがメインの転生ではなく、国を政治から豊かにしていく話なのです。

政治経済が好きな方や、ちょっと変わった転生(転移)系漫画が好きな方にオススメです。

スポンサードサーチ

幼女戦記

バリバリのサラリーマンが何故か戦争中の異世界へ幼女として転生する。

正直情報力が多く、画も見ずらいので最初は戸惑うかもしれませんが、次第に真面目な主人公の思惑を真面目に勘違いする兵士たちとのズレなどが面白くなってきます。

これはよくあるバトルもの転生漫画ではなく、戦争や戦略が楽しめる少し変わったバトルもの転生漫画です。

一話だけでやめず読み進めてみることをお勧めします。

番外編

転生したら島耕作だった件

あの有名な島耕作に転生してしまったらどうなる?

という夢のような設定が実現話の展開を知っているが為に危機を回避するかと思いきや、女性との経験がないことなどからうまく立ち回るのが難しい主人公をみているともどかしさを感じつつも、引き込まれてしまう。

緩い転生系漫画を見たい方、島耕作ファンならみるべき転生漫画。

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件

ドラゴンボールの世界に転生したらどうなるのか?

とこちらも夢のような設定だが、転生は微妙なポジションのヤムチャ。

ブルマとの恋愛に喜ぶ主人公だったが、ヤムチャの結末(死亡)を知っているだけに危機感が募り、自分が知っている限りの強くなる方法を本編のストーリー無視で修業し、最強ヤムチャを目指す。

その結末は・・・?

ドラゴンボールファンは絶対に見て欲しい転生バトル漫画です!

ヤムチャというところで、正直色々笑っちゃいます(笑)

聖女の魔力は万能です

ただのOLが転生(召喚)されて異世界で区s理の研究を始めます。

転生漫画の中では珍しく、ポーションを作るという裏方の仕事に焦点を当てた転生漫画なので、派手さはないですが、淡々と平和な日々を見るのが好きな人には向いています。

ちなみにイケメン付きなので、そんな設定が好きな人には余計お勧めの転生漫画です。

 

いかがでしたでしょうか?
バトルもの転生漫画に絞って紹介しました。
転生漫画というと主人公がチートで爽快なものが主流ですが、それ以外の面白いバトルもの転生漫画も沢山ありますので参考にしてくださいね。

Share

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Share
Share