超絶ハラハラするゾンビ漫画まとめ22選/スリルな刺激好きにお勧め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゾンビ漫画でハラハラするスリルある漫画一覧

ゾンビ漫画が好きな方お待たせしました、読んでいてハラハラするスリル満点のゾンビ漫画を紹介します。

 

私たちはゾンビ漫画を何故見てしまうのでしょうか?その魅力とは?

それは恐らくハラハラのスリル感と非現実的世界への逃避など人によって様々ですが、今回はハラハラするゾンビ漫画を中心に紹介します。

↑新刊漫画も読める!漫画が無料で読めるのはU-next

スポンサードサーチ

東京喰種

【中古】 【コミックセット】東京喰種 トーキョーグール(全14巻)セット/石田スイ 【中古】afb

喰種という人間を食べないと生きていけないゾンビのような種族と人間との対立。

喰種は人間を食べないといけないという点以外は人間と変わらないんです。

なので良く、人間は悪か?なぜなら人間以外の動物を食べるから、という議論が出ますが、人間を襲う動物はほとんどいませんが、喰種は人間を襲います。

 

つまり害があるかどうかで考えるとこの物語の人間が喰種を敵とみなすのは当然で、動物と比較するのはちょっと違うなというのが筆者の意見。

とはいえただのゾンビ漫画ではないのは確かで、世の中は白か黒だけではないということを学ぶには良いゾンビ漫画だと思います。

 

セーラーゾンビ

ゾンビに支配された世界で女子高生が生き残るために戦うゾンビ漫画。

話が進行するにつれて明かされる事実や主人公の秘密など、よくまとめられた漫画だと思います。

急に出てくるゾンビに勇敢にも立ち向かう女子高生の姿は逞しいですが、ハラハラします。

前半でもう既に話に引きずり込まれること間違いなし、スリル満点のゾンビ漫画です。

 

スポンサードサーチ

アイアムアヒーロー

ある日突然自分の彼女がゾンビになることから始まるゾンビ漫画。

ゾンビと人間、そして半ゾンビが登場して物語は動きます。

半ゾンビとはゾンビの力を持ったまま人間に戻ったもののこと。

半ゾンビ(クルス)とは何なのか?なぜ世界はゾンビ化したのか?なぜ若返るのか?

など謎を残しつつ話は進みます、ハラハラのアクションシーンを何度も経て・・。

ゾンビ世界でも逞しく生きる人間を見たいなら最適なゾンビ漫画です。

サスペンス漫画の名作はこの20個!まず読むべきおすすめ

屍町アンデッド

世の中にゾンビがいる隔離された世界が存在する街で、主人公はゾンビ化した妹を家で監禁していた。

妹を救う手段を探すために。

躊躇いもなくゾンビを殺す(壊す)主人公は間違いなく既に常人ではなくなっていて、頼れるが異常、ただ妹の前だけは少し人間性があるという希望も見えます。

 

果たして妹を元に戻す手段などあるのでしょうか?

躊躇いもなくゾンビを破壊する絵はグロイですが、身近な人物がゾンビ化して襲ってくるシーンはハラハラします。

ゾンビが家にいる、という新しいゾンビ漫画だと思います、ハマること間違いなし。

 

スポンサードサーチ

ゾンビ屋れい子

少女漫画かと思いきや少年の心をくすぐるバトル形式のゾンビ漫画。

作者がメタル好きということもあり、召喚されるゾンビモンスター達が見るからに地獄の化け物やエロスたっぷりのゾンビで見ごたえバッチリ。

そしてゾンビを従える姿はまさに鬼神。

テンポよく進んでいく話は読みやすく、適度に刺激があり最高。

こったゾンビ漫画が増えてきている中、シンプルに恰好良い、シンプルになんかスカッとする、そんなゾンビ漫画。

屍鬼

原作者と漫画が別で、漫画は封神演義の作者。

隔離された町で起こる謎の死、ゾンビ化の謎を調べ弱点も調べていく主人公。

小さな隔離された村で発生するゾンビとの闘いはハラハラそのもの、どうやって逃げるのか?

とても画力が高いのでゾンビがやたらリアルで恐ろしく感じます。

隔離された空間での絶体絶命の状態でのサバイバルが好きな人にお勧めのゾンビ漫画です。

スポンサードサーチ

魔法少女・オブ・ジ・エンド

謎の少女が学校にやってきてクラスのみんなを皆殺し、殺された人もゾンビ魔法少女にという恐ろしいゾンビ漫画。

 

ただの殺戮ゾンビ漫画かと思いきや、実は大きな設定があり、ちゃんとした基準に則って魔法少女たちは行動し、ちゃんと全て理由があるんです。

後からイケメンキャラなどキャラも充実してきますし、話が進むにつれてゾンビ魔法使いの正体もわかってきます。

ファンタジー要素のあるゾンビ漫画、しかも話の設定がしっかりしている漫画に興味があれば是非読んでほしいゾンビ漫画です。

1巻完結漫画で少年・青年漫画の名作35選/神面白いおすすめ漫画

スポンサードサーチ

異骸

学園ゾンビ漫画、平凡な日々が突如ゾンビ化した生徒によって地獄絵図へ。

なんとこの漫画ではゾンビは人間に戻る瞬間もあるというのが新しい。

ゾンビ化している間の記憶はなく、たとえ人間を食べていたとしても全く分からないのだ、そして悩む本人(そりゃそうだ)

つまり最愛の人がゾンビ化してしまって、一定時間で人間に戻るなら殺すに殺せない、なのでゾンビと人間の話し合いが始まるのですが、結局仲良くはできない・?

 

ゾンビものの設定を覆した名作といってもよいでしょう、いつゾンビに戻るかわからない感覚はハラハラドキドキです。

新しいゾンビ漫画を見たい人に最適なゾンビ漫画です!

 

ウォーキング・デッド

警官が銃で撃たれて気絶し、目が覚めると周りがゾンビだらけになっていた話。

ゾンビ漫画ではありがちですが、ゾンビも生き残った人間も怖いパターン。

噛まれたら終わりのゾンビと食料や物資を求めて襲ってくる人間から逃げたり戦ったりするサバイバルゾンビ漫画なんです。

そして絶体絶命の極限状態で人間がどう行動するのか、どんなことを発言するのかなどリアルに想定されて作られています。

 

ゾンビ漫画として非常に高価なコミックですが、ドラマ化もした人気のゾンビ漫画ですので一度見ることをお勧めします。

ただし、コミックの数が非常に少なくあまり市場に出回っていないので、まずはDVDで楽しむのをお勧めします。

ファンタジー漫画で泣ける・感動するお勧め9選・書評も

 

スポンサードサーチ

アポカリプスの砦

アポカリプスの砦1巻【電子書籍】[ 蔵石ユウ ]

無実の罪で学園という名の刑務所のような場所に収監された主人公だったが、その間に世界はゾンビ化した人でパニックになっていた。

 

学園を脱走して家族の安否を確認するも、家族は全員ゾンビになっていた・・・。

ゾンビを束ねる存在との遭遇や、人類を救うべくワクチンを開発する謎の声の主など話が進むにつれて新たな登場人物や新展開が飽きさせない。

ハラハラさせるようなアクションシーンが多いが、結末はまさかの結果に。

ゾンビと戦う集団の様を見たい場合にお勧めのゾンビ漫画です。

 

にんじん大好き(魔物語)

ニンジン嫌いの子が神様にニンジンが食べられるように祈ったら全ての食べ物がニンジンに見えるようになるが・・。

 

本物のニンジンを食べられるようになるも、人もニンジンに見えるようになって食べてしまう恐ろしいゾンビ系漫画。

こんなホラー漫画なのに掲載された雑誌は「なかよし」というのだから驚きです。

普通のゾンビは飽きた、または絵は綺麗だけど話は怖いという漫画が読みたい人にお勧めのゾンビ漫画です。

リアルな医療漫画21選/医療問題・社会問題が分かるお勧め本

スポンサードサーチ

ベルサイユオブザデッド

マリーアントワネットがゾンビに襲われ、弟が姉になりすまして過ごし、復讐を近うゾンビ漫画。

ゾンビの群れから命からがら逃れてきた弟にはなぜゾンビから逃れられたのでしょうか?

そこにはある力が働いていました。

宮廷に戻ってきた弟はマリーを良く思わない者たちから狙われます、どうなる?

 

また宮廷内には秘密の眠れる女性がいるなど話が進むにすれて謎も増えてきます。

フランスが舞台ということだけあり、絵がとてもきれいで、舞台によく合っています。

貴族的な絵が好きな方、歴史人物が好きな方にお勧めなハラハラ系のゾンビ漫画です。

 

バイオハザード

ゲームで有名な本作品ですが、ゲームをやったことがある人以外は話がよく分からないかもしれません。

ゾンビ好きでバイオハザードが好きな方限定でお楽しみください、内容はあえて触れませんが、学園ものとゾンビ漫画が好きな方にお勧めです。

シマウマのような闇漫画25選/裏社会の仕組みが勉強になる

 

 

スポンサードサーチ

学園黙示録

少年心をくすぐるような様々な格好良い武器が登場し、ゾンビを破壊します。

日本刀なんかは特に外国人にも受けそうですよね。

ゾンビの設定こそ王道ですが、出てくるキャラとその個性高い武器が見どころのゾンビ漫画です。

 

魍魎の揺りかご

ミステリー要素の高いゾンビ漫画で、常に推理が外される先が読めないゾンビ漫画に仕上がっています。

誰が味方で誰が死んだのか誰が帰ってくるのか・・・。

かなりグロイシーンが多いし、集団で襲ってくる様子はハラハラします・・・!

常にどんな展開になるのか読めない、誰がゾンビになっているか状況がわからない、などそんなハラハラした状況が好きな方にお勧めのゾンビ漫画です。

 

スポンサードサーチ

ZOMBIE-LOAN

なんとローンを組んで死を回避した人と死を感知できる人のゾンビ狩りの話。

設定は非常に面白くて珍しいゾンビ漫画なんですが、ちょっとアクション画力がたりないかなという印象。

新しい設定だけでも読む価値はある新しいゾンビ漫画。

ゾンビバット

女子高生がバットでゾンビをどんどん破壊していく漫画。

ゾンビを破壊したい女と心があるゾンビを信じて破壊させたくない女が途中対立します。

なぜゾンビが突然現れたのか?

後から登場するキャラは信用できるのか?

ゾンビを信じる女性はゾンビとともに暮らして大丈夫なのか?

様々な謎と気になることが増えてくる子のゾンビ物語、先が気になります!

 

スポンサードサーチ

アキバタリアン

秋葉原でゾンビが突然発生、少数の中二病、もといゲーム脳の人がゾンビにいち早く気づき、うまく逃げる。

 

その後秋葉原を拠点に彼らはゾンビをうまくかわし快適に暮らしていた、しかしそこにゾンビに襲われている女の子が出てきて助けようとするが・・・?

 

女の子は助かるのか?女の子は何者なのか?新たな展開とは・・?

秋葉原という特殊部隊で繰り広げられるゾンビ物語だけに興味を引かされる漫画です。

秋葉原やゲームに興味がある人にお勧めのゾンビ漫画です。

 

 

夜明けの旅団

第二次世界大戦のさなか、ドイツ史実の裏側で恐ろしい出来事が起きていた、死霊があふれ出て人へ襲い掛かったのだ。

 

そんな中ある少女は父の敵の死霊を探して旅をしていた、その途中ある少年を助けると旅に同行するようになる。

からくりサーカスやうしおととらで知られる藤田イズムを引き継いているだけあり、物語が情で溢れ、バトルがハラハラで、最後は見てよかったと思える作品。

ただのゾンビ漫画ではなく、心が温まるような冒険ゾンビ漫画です。

 

スポンサードサーチ

ゾンビ先生に噛まれたい

とにかく絵が可愛いゾンビ漫画、先生は学校を出るとなぜかゾンビになってしまうという設定でなぜそうなの?

という謎やゾンビとの付き合いがギャグを交えてコミカルに描いているゾンビ漫画です。

 

姫路城リビングデッド

江戸時代に戦国時代の名将達がゾンビとして黄泉還り姫路城を襲う!

城好きの男と城攻めを得意とするゾンビ武将たちの激しい戦いが見どころ。

城好き、歴史好き、姫路好きの人にお勧めのゾンビ漫画です。

 

 

スポンサードサーチ

花と嘘とマコト

新しいコンセプトの百合系ゾンビ漫画です、衝撃!

死ぬと発現するウイルス性のゾンビ病が蔓延する世界、主人公と仲の良いマコトは主人公の家に居候するはずが突然失踪。

見つかったと思いきや主人公と距離を置くように・・・そして突然の死。

実はマコトはウイルスに感染していて、距離が近いと感染するので主人公を避けていたのでした。

ゾンビは初期段階では何もできませんが、次第に記憶を取り戻したり動きがスムーズになったりしてきますが、肉体は腐敗していきます。

精神と肉体が反比例していくのが非常に悲しく、切ないゾンビ漫画です。

ゾンビ漫画を無料で読む方法(知らないと損!)

実はU-nextで読めます!



元々U-nextは映画やドラマなどの動画を見るビデオオンデマンドですが、漫画も読むこともできるんです!

今なら31日間の無料トライアルプロモ中で、登録するだけで600ポイントもらえ、新刊の漫画も読むことができます。

U-nextの使い方

U-nextに登録すると、毎月1200ポイントもらえ、このポイントはなんと新刊にも使えます。つまり最新刊の漫画や雑誌もすぐ見れるってことです!

 

良いポイントは、立ち読みが20-30ページできることです。ポイントを使うべきかどうか悩む前に中身を読むことができるので、「本当に面白いのかな?」というときに非常に役に立ちます。

Share

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Share
Share