女子力が超上がる漫画まとめ14選/美容やオシャレ好きにお勧め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女子力が上がる漫画

女子力を上げたいと思っている女性は多いですが、

勉強する時間がない

手間がかかることはしたくない

何を読んでいいかわからない

という人が多いようです。今回は簡単にそして貴重な美容や健康、女性としての心構えを学べる漫画を揃えましたので女子力を上げたい方には是非読んでほしいです。

スポンサードサーチ

Contents

リメイク

彼氏が暫くいない、ふと気づいたら自分の顔もファッションも酷い主人公。

そんな時に化粧品売場のBA(Beaty Advisor)さんにメイクしてもらい自分が変われる可能性を感じBAに転職する。

女性としての身だしなみ、お客さんに喜んでもらう為の心がけなどメイクだけではなく女性としての心構えを実際の職場のケースを踏まえて教えてくれるのでわかりやすい。

職場での競争などリアルな描写もあり知識として面白い漫画。
BAさんが売場でどんなことを考えているのかは他の仕事にも通じることがあり、参考になります。

女子力が上がるだけでなく、仕事力が上がる漫画とも言えます。

マジカルメイク

女子力が上がる漫画
少年漫画も青年漫画もオンラインコミックを100円レンタル、電子貸本Renta!

雑誌に書いてある通りに化粧していたのに周りから変と言われてしまった主人公はある化粧会社の社長との出会いをきっかけに化粧方法を学んでいきます。

”自分に合ったメイク”を実践し、場所に応じた化粧を心がけることによって主人公は次第に変わっていきます。

化粧方法やコスメ知識、美容の知識、流行りのメイクなどが網羅されているのでメイクをもっと知りたい方や一から勉強したい方に最適な漫画です。

恋愛の話も出てきますので楽しみながら女子力が上がる漫画とも言えそうです。

スポンサードサーチ

即席ビジンのつくりかた

作者が様々な美容法を試してその結果を載せているレポートの様なとてもリアルな美容漫画。

美容や健康に関する知識が惜しみなく出てくるので女性だけならず男性が読んでも感心してしまうものばかり。

実際に変化が出ている結果をみるとすぐに自分も試してしまいたくなるが、簡単ではないということはわかってほしい。

美人が如何に努力して美を維持しているかもわかって良いと思います、女子力が上がる漫画であり、女子力を維持する方法もわかる漫画でもあります。

美容や健康からまず知りたい方にお勧めしたい美容漫画。

人は見た目が100パーセント

優秀な研究職だが女子力がない理系女子(リケジョ)3人が主役で、女子力を上げるためにある日から”女子力”についても研究することに。

なんというか、ギャグ漫画なんですよね(笑)3人が本当に女子力偏差値が低すぎて、つけまつ毛のつけ方がわからず眉毛が二個あるみたいなってしまったり、自撮りが全部変顔になったり、ゆるふわヘアーが落ち武者になったり、最高なんですよねw

正直終始爆笑してましたw ボケもツッコミも最高で何より絵が面白い。
女子力があからさまに低い3人を反面教師に、楽しみながら女子力が上がる漫画となってます。

女性だけでなく男性が読んでも楽しめる漫画なので一度試し読みされることを強くお勧めします!

スポンサードサーチ

脂肪と言う名の服を着て

誤解を恐れずにいうと、この漫画の主人公は最悪です。

全く問題解決せずだらだらと堕落した生活をしてダイエットどころか不健康の極み。
私たちはこれをただ見るだけだと嫌悪感を抱いて終わりですが、普段の自分の行いに重なるところがないか再確認ができます。

そう、つまり”反面教師になるダイエット漫画”なのです。
なかなかこういった意味で女子力が上がる漫画はないので一度見ても損はしないと思います。

美人画報

夢の様な方法でなく、現実的な美容方法や解決方法を紹介して作者が実践して劇的に美人になっているので説得力のある美容漫画です。

綺麗になろうかなとポジティブになれる内容で、正直最近女を忘れてしまったなと思う方に読んでもらいたい。

スポンサードサーチ

my dear life 素晴らしきかな女人生

女性なら一度は興味を持ちそうなコスメや美容品、食品などを作者のお気に入りを惜しみなく紹介する美容漫画。

女性が気持ちよい暮らしをするためのテクニックや心構えも紹介しているので、今生活にストレスがある方や美容とのために更にストレスをなくしたい方に進めたい漫画です。

女性の好奇心をくすぐる内容なので女子力が上がることは勿論、メンタル面でも改善されることでしょう。

神は細部に宿るのよ

自分はおしゃれではないと自覚をしている人は多いでしょう、しかしおしゃれの努力はしているのにダサいと言われたり認めてもらえない人はいるでしょう。

作者はまさにそのタイプでおしゃれを着こなせない女性なのですが、漫画ではおしゃれな人になんでも質問します。

この漫画を読んで劇的におしゃれになるわけではなりませんが、おしゃれな人が何を考えているのかわかるのがよいポイントだと思います。

スポンサードサーチ

マンガでわかる かずのすけ式美肌化学のルール

月間500万PVの人気ブログを持つかずのすけによる美容漫画です。

肌の知識って勉強するのはちょっと難しいと思っている人にもお勧めで、今まで全く肌について勉強してこなかった人や、これまで勉強してきたけどあまり肌の調子が改善しない人にお勧めの漫画です。

とってもわかりやすいイラストやストーリー性で肌について簡単に学ぶことができます。

フランス人は10着しか服を持たない

所謂”ミニマリスト”向けの漫画で、断捨離を心掛けている人やこれから部屋を片付けたいと思っている人に最適なおしゃれ漫画です。

また、考えを変えて”制限時間を設けてこなせば家事も運動となりカロリー消費して一石二鳥”というのは目から鱗でした。
必要な時だけ話す、人間の価値はその方が上がるという考えもとても共感します。

暗い人には同調せずに寧ろ力になることを考えるというのも非常に良い考えだと思います。

つまり、この漫画は女子力が上がるばかりでなく人間力が上がる漫画といっても過言ではありません。

スポンサードサーチ

手作りスキンケアで透明美人肌になる!

肌の勉強をしている方、または美容関係の仕事をしている人が一度は興味を持つであろう手作り化粧品関連の美容漫画です。

手作り化粧品というと正直面倒くさいイメージがあり、三日坊主になってしまう人も多いと思いますが、この漫画はとても簡単なやり方を紹介しているのできっと続けられると思います。

オーガニック製品は欲しいけど高いと悩んでいる方、手作りならば超低コストで作れて尚且つ肌に優しい成分を使うことができます。

作り方を知っているだけでも女子力が上がると思いますので、一度試し読みして欲しい美容漫画です。

脱いでもキレイ?

あなたの下着のしけ方は合ってますか?

おしゃれ系漫画では珍しく下着にフォーカスした漫画で、今まで下着のつけ方を間違えていたという人続出。

女性は胸の大きさやウエストなど体系で悩むことが多いですが、実は下着のつけ方で体の見え方が大きく変わるんです!

女を磨きたい、女子力を上げたい、綺麗な身体を作りたいという方はまずこの漫画を読んでください。

女子力が上がり綺麗になることでしょう、少しセクシーな漫画なのもおすすめポイント。

スポンサードサーチ

コスメの魔法

美とは若いことが大きいと思っている人が少なくないと思いますが、この漫画を読むとそれが間違いであるとわかります。

勿論化粧品だけでもなく、内側から綺麗になることが大事ということです。

歳を重ねても女性らしさを守っていればいつまでも”綺麗”でありつづけられるというのが非常に面白い点でした。
ストーリーがユニークで、笑いあり感動ありで心に強く刺さります。

私はこの漫画から勇気と希望をもらいました、女子力を上げたいという方のバイブルになってもよい漫画と思っています。

ビーチde萌え萌え!

今ままで水着の着方をちゃんと習ったことなかった、下着のつけ方も・・・そんな方が読むべきランジェリー系漫画です。

下着のつけ方や貧乳や巨乳の悩みがそれぞれ載っているシリーズものの漫画です。
絵が可愛いので漫画自体を楽しみながら女子力を上げられると思います。

スポンサードサーチ

女子力が上がる漫画を無料で読む方法(知らないと損!)

実はU-nextで簡単に読めちゃいます。



元々U-nextは映画やドラマなどの動画を見るビデオオンデマンドですが、新刊を含む漫画も読むこともできるんです!

 

31日間の無料トライアルプロモ中で、登録するだけで新刊に使える600ポイントを無条件でもらえます。

しかも8万本ある動画が見放題で、70誌ある雑誌も読み放題なので、飽きることはなさそうです。

U-nextの使い方

U-nextに登録すると、毎月1200ポイントもらえ、このポイントは新刊に使えます。つまり最新刊の漫画や雑誌も毎月すぐ見れるってことです!

 

U-nextの良いポイントは、新刊の立ち読みが20-30ページできることです。ポイントを使うべきかどうか悩む前に中身を読むことができるので、「本当に面白いのかな?」と悩むことが少ないです。

コスパが高い

そして、実はかなりコスパ高いです。

新作シリーズを見ようとすると他のオンデマンドだともっと高いです、毎月新作の映画やコミックを複数チェックしている人にはコスパが高いです。

利便性が高い

オフライン再生もできるし、殆どの端末で使用できるので、通勤・通学中に動画や漫画見放題で世界が変わります。

ちなみに31日以内に退会すれば料金は発生しないので、気に入らなかったらそのままやめればOKなので安心です。

ということでうU-nextのお勧めでした。

 

Share

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Share
Share