レイスとフリッツ王家の秘密と違い、家系図/3分で進撃の巨人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 進撃の巨人をどこまで理解していますか?

忙しくて昔の回を読み返す暇がない方も多いのではないでしょうか?

ここでは進撃の巨人をもっと楽しく読めるようによくわからない王家について解説します。

例えば、

王家と言えばレイス家とフリッツ家がありますが、その違いはご存知ですか?

王家の秘密とは?

王家と巨人の繋がりとは?

怪しいですよね? この辺り分かりやすく紹介しますね!

巨人はマーレが作ったか/進撃の巨人の明かされる真実!?

Contents


スポンサードサーチ

王家の秘密について

進撃の巨人に王家のキャラは多く出演してますが、登場回数が少ない人もいるので皆さん混乱してると思います。

というか忘れていると思いますw

王家はフリッツ家とレイス家がありますが、実は名前を変えただけで始まりは一緒です。

スポンサードサーチ

王家の始まり

大地の悪魔から巨人の力を得たユミル・フリッツから始まります。

全ての巨人はユミル・フリッツからの分裂です。

ユミル・フリッツの死後、その巨人は9つの巨人に分かれますが、これが知性を持った巨人です。

勿論エレンが持つ進撃の巨人もこの9つの巨人に含まれます。

その後、ユミル・フリッツから代々フリッツ王家が始祖の巨人の力を継承していきます。

始祖の巨人は全ての巨人を操ることが出来るので、他の8体の巨人達の争いを抑えてきました。

145代フリッツ王の逃亡

145代フリッツ王は始祖の巨人を継承したのち、王家の人間とエルディア人を連れてパラディ島にのがれます。

そしてそこにあのエレン・イェガーが育った町である3重の壁を始祖の巨人の力で作り、壁の中で暮らすようになります。

フリッツ王は人々から巨人の記憶を改ざんして外の世界のことを隠します。

(アッカーマン一族など東洋の一族には記憶改ざんの力が及ばないが。)

進撃の巨人の時系列まとめ/ネタバレ・話の流れを最新話まで

スポンサードサーチ

不戦の契りとは

争いを好まなかった145代フリッツ王は始祖の巨人と不戦の契りを交わします。

そしてこの時に名前をフリッツからレイス王家に変えて始祖の巨人をレイス家が継承していきます。

これにより始祖の巨人の座標の力を使えるのは王家の人間だけだったが、王家の人間が座標を使おうとすると145代フリッツ王の不戦の契りによりうまく使えなくなります。

レイス家の継承

レイス王(ロッド・レイスの父)は始祖の巨人を継承するも、やはり不戦の契りにより戦えず。

レイス王の息子ウーリ・レイスが始祖の巨人を継承するもやはり不戦の契りにより戦えない。

ロッド・レイス(ヒストリアの父)はウーリ・レイスの兄ですが、ロッド・レイスはグリシャ・イェガーがレイス家から始祖の巨人を奪った際に現場にいた中で唯一生き残ったレイス家の人間です。

ロッド・レイスは愛人との間に出来たヒストリアに対して、巨人になってエレンを食べるように促しますが、自ら巨人の薬を使い巨人化した後、娘のヒストリアに殺されます。

スポンサードサーチ

ロッド・レイスについて

ロッド・レイスは5人の子どもを持っていました。

フリーダ、ウルクリン、ディルク、エーベル、フロリアンです。

ウーリ・レイスから始祖の巨人を継承したのが長女のフリーダでした。

フリーダは前任のウーリ同様、不戦の契りにより、戦えませんでした。

そして普段から感情が抑えられないような場面が多くありました。

ロッド・レイス以外のレイス家はウォールマリアの壁が破られた時に現れた巨大化したグリシャによって全員殺されました。

その際にフリーダの継承していた始祖の巨人はグリシャに奪われます。

すぐ分かる進撃の巨人/巨人化の仕組みや座標、継承者の解説

大陸の王家について

145代フリッツ王は王家の人間とエルディア人を連れてパラディア島へ逃げました。

ダイナ・フリッツ(グリシャの元妻)の一族だけは大陸に残ります。

大陸で唯一の王家の血を引く人間でした。

そこでグリシャとダイナが結ばれ子供を授かります、この子が現在のマーレ戦士の一人ジーク・イェガーです。

幼いジークは反乱を起こそうとしている父と母であるグリシャとダイナを密告し、両親とも楽園送りにします

楽園送り→(注射を打ってパラディア島で巨人化させられること)

グリシャはマーレのスパイ”フクロウ”によって助けられ、進撃の巨人を継承して生き残ります。

しかしダイナは無垢の巨人にさせられてパラディア島をさまようことになります。

ジークはその後獣の巨人を継承し、現在は始祖の巨人をエルディアから奪還することを狙っています。

(しかしジークは裏切り、エレン達に協力し始めました。果たして彼は味方か敵か)

「二千年後の君へ」の意味とミカサの頭痛/進撃の巨人のネタ


スポンサードサーチ

まとめ

つまり現在生きている王家の人間はヒストリア・レイスとジーク・イェガーのみということになります?

進撃の巨人を無料で読む方法(知らないと損!)

実はU-nextで読めます!



元々U-nextは映画やドラマなどの動画を見るビデオオンデマンドですが、漫画も読むこともできるんです!

今なら31日間の無料トライアルプロモ中で、登録するだけで600ポイントもらえ、新刊の漫画も読むことができます。

U-nextの使い方

U-nextに登録すると、毎月1200ポイントもらえ、このポイントはなんと新刊にも使えます。つまり最新刊の漫画や雑誌もすぐ見れるってことです!

 

良いポイントは、立ち読みが20-30ページできることです。ポイントを使うべきかどうか悩む前に中身を読むことができるので、「本当に面白いのかな?」というときに非常に役に立ちます。

ちなみに31日以内に退会すれば料金は発生しないので、気に入らなかったらそのままやめればOKです。

Share

スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 名無し より:

    実際のヨーロッパは145代も続かないんだよな。

    1. 名無しー より:

      巨人の力を得たら15年で次に継承するので
      代替わりが早いのでそうなるのでは?

コメントを残す

*

Share
Share