2017年 7月 の投稿一覧

丸山ゴンザレス&クレイジージャーニー/墓地スラムを電撃取材

丸山ゴンザレスさんは今回のクレイジージャーニーで、スラムで有名なフィリピンのマニラへ。

丸山ゴンザレスさんがマニラのスラムに来るのは、以前のクレイジージャーニーで東洋一のスラム街である、トンドスラムへ2014年に行った時以来です。

さて今回の丸山ゴンザレスさんのマニラ訪問目的はフィリピンのドゥテルテ大統領の麻薬撲滅運動の成果確認です。

続きを読む

Share

空飛ぶ車やバイク/近未来的なSF乗り物10選

空飛ぶ乗り物ってSFの世界やアニメの世界だけだと思ってませんか?
実はもう既に実用化されていたり、開発がかなり進んでいたりするんですよ!!

めちゃくちゃ格好良いデザインの乗り物もあれば、性能が高いものなど様々ですが、一つ言えるのは

感動する(泣)

ってことです。

ということで、クールなバイクや車を紹介していきましょう!

続きを読む

Share

映画や漫画の乗り物が現実に/乗ってみたい驚きの乗物14選

漫画映画に出てきた印象強くて格好良い、クールな乗物ってなんか忘れられないですよね?
それだけ私達は未来的な乗物に憧れがあるのかもしれません。
今回はそんな映画漫画に出てきた乗り物が現実になったもの、もしくは映画に出てきそうなクールな乗物を紹介しちゃいます!
興奮間違いなしです!!
何しろ、現在昔では考えられなかったような乗物が実は増えているんです!!
それが未来を感じさせたり、有名な漫画の乗物のようであったりするんです。
こういった夢がある乗物を紹介します1



続きを読む

Share

「二千年後の君へ」の意味とミカサの頭痛/進撃の巨人のネタ

進撃の巨人のファンの方々、お待たせいたしました。

長年進撃の巨人ファンの間で様々な議論が交わされてきたある一つの疑問に答えがでたようですので記事にします。

進撃の巨人の第一話の有名なタイトル、「二千年後の君へ」の意味は今までに色々な推測がなされてきました。

その中でもループ説が有力とされてきましたが、実は最近の進撃の巨人最新コミックの内容で二千年後の君への意味が分かってしまいました。

続きを読む

Share

石川梵の20年間のクジラ漁記録/反捕鯨と伝統捕鯨文化

クレイジージャーニーに石川梵さんが出演しました!
石川梵さんの追い続ける被写体やその経緯が非常に印象的だったので紹介します!

石川梵(いしかわぼん)さんとは?

年齢:1960年生まれ
出身:大分県
仕事:写真家、映画監督、ノンフィクション作家
奥様らしき方との写真が確認されてますので石川梵さんはご結婚されているようです。

続きを読む

Share

クレイジージャーニー佐々木大輔 /ジャンプを支える妻の想い

スキーベースジャンパーの佐々木大輔さんを見たことありますか??

以前にクレイジージャーニーに出演した世界的に有名なビッグマウンテンスキーヤーと同姓同名で年齢も一緒ですが、なんとクレイジージャーニーに出演しました!


ビッグマウンテンスキーヤーの佐々木大輔さんよりも更にクレイジー度が上げての出演です!

ビッグマウンテンスキーヤー佐々木大輔さんを知らない方はビッグマウンテンスキーヤー編をご覧下さい。

スキーベースジャンプとは?
佐々木大輔さんのジャンプ方法とは?
佐々木大輔さんの妻の想い

など紹介します。

続きを読む

Share
Share
Share