2017年 8月 の投稿一覧

うつ病の原因が分かる本の書評/鉄分不足と糖質制限

うつ・パニックは鉄分不足が原因だった!
という最近話題の本がありますが、目から鱗が出る内容ばかりです。
医学的根拠がある内容なので納得できるものばかりですし、すぐ試せる内容です。

うつ病やパニック症状で悩んでいるけどどうすればよいのかわからない。
そんな人に読んでいただきたい。
もしくは自分がうつ病なのに自覚せず、無理して過ごしている人にも。
実はうつ病・パニック症状、もしくは情緒不安定になったりするのは鉄分不足が原因だということが分かりました。

特に、15-50歳の殆どの女性は鉄分不足だということが分かっています。

鉄分不足だとなぜうつ病になるのか?
鉄分不足でどんな症状がでるのか?
鉄分不足を解消する方法は?

この辺りまとめたものを紹介していきます。

続きを読む

Share

口呼吸は治る!のポイント/いびきも解決する1つの簡単な方法

口呼吸で悩んでいる方は

色々試したけど口呼吸は治らない・・・そう悩んでいませんか?
待ってください、その口呼吸が治るかもしれません、しかも簡単に
いびきで悩んでいる、寝不足で昼間眠い、もしくは突然寝てしまう。
それらはもしかすると全て口呼吸が原因で起きていることかもしれません。

今回は口呼吸の怖さ口呼吸を治すメリットや治し方を紹介します!

続きを読む

Share

「歯は磨くな」のポイント/初耳!世界の常識、日本は非常識

突然ですが、歯磨きは何のためにするのでしょう?

食べカスを取るため?

いえ違います。

プラーク(歯垢しこう)を除去するためというのが正解です。
また、驚くかもしれませんが今あなたがしている1日3回の歯磨きは、体に有害な可能性が高いです。
つまり、するべきはプラークコントロールです。(歯垢を除去することです)
更にいうと「食後は歯を磨く」というのは実は先進国で日本だけの習慣であり、他の先進国ではむしろ「すぐに磨いてはダメ」というのがもはや常識です。

この衝撃的な歯のケアに対する事実をもう少し詳しく見てみましょう。

続きを読む

Share

クレイジージャーニースペシャル2H/ヨシダナギと加藤英明

今回はクレイジージャーニースペシャルの紹介です。
企画は2つ、爬虫類ハンターの加藤英明少数民族撮影のヨシダナギです。
加藤英明さんは爬虫類のことになると急に動きが機敏になる面白い人ですが、普段は静岡大学の講師をしています。
前回のクレイジージャーニーが気になる方はこちらをまずご覧ください。
ヨシダナギは少数民族の撮影をする時に相手の立場になるという意味から裸になることで有名な写真家です。
前回のクレイジージャーニーはこちらです。

続きを読む

Share

木原直哉の必勝ポーカー術・書評/クレイジージャーニー

世界で活躍する日本人として木原直哉さんがクレイジージャーニーさんま御殿にて紹介されました。
木原直哉? 聞きなれない方が多いと思いますが、この方実は

プロポーカープレイヤーです。

ポーカー?ということは只のギャンブラーか。
そう思ってしまったあなたはもったいない。
多くの日本人は知らないかもしれないですが、ポーカーとは頭脳ゲームであり、多くの国で尊敬されている職業なのです。

木原直哉さんの経歴や獲得賞金、著書について触れていきます。

続きを読む

Share

石垣幸二がクレイジージャーニーへ/深海魚を世界中へ配送

クレイジージャーニーに海の生物の専門家である石垣幸二さんが出演しました。
海の生物い詳しい人といえば“さかなくん”が思い浮かびますが、なんと石垣幸二さんは20年来の大親友の様です。
石垣幸二さんは知る人ぞ知る業界人で、ブルーコーナーという会社を経営しており、世界中とビジネスしている数少ない深海専門家です。
石垣幸二さんは世界一のサプライヤーを目指しているとのこと。
ではクレイジージャーニーでの様子を含めて石垣幸二さんを紹介します。

続きを読む

Share
Share
Share