ファンタジー漫画で泣ける・感動するお勧め9選・書評も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファンタジー漫画お勧め、泣ける、感動、少年・青年コミック

男女関係なく人気のある漫画といえば、ファンタジー漫画です。

 

ファンタジー漫画は王道ファンタジーや、ダークファンタジーなど細かく分類されることがありますが、今回は大きく感動する、または泣けるファンタジー漫画ということで紹介します。

 

更に今回は少年コミックや青年コミックを中心にファンタジー漫画を紹介します。
それでは泣ける・感動するお勧めファンタジー漫画をご覧ください。

スポンサードサーチ

金色のガッシュ

天才高校生の前にある日謎に包まれた子供が現れる。
高校生が子どもからもらった本のが呪文を叫ぶと不思議な現象が起きるではないか。

この子供と同じような子供が100人もいて、同じく人間のパートナーを見つけてサバイバルバトルをする。

人間と魔物という混ざりあわないはずの関係に友情が芽生える感動ファンタジー漫画。

鋼の錬金術師

母を蘇らせるために禁断の人体錬成を試みた代償としてその身体を失った2人の天才錬金術師。
元の身体に戻るための”賢者の石”を探す旅が始まるが・・?

 

凄いのはなんといっても話が進む中で謎や疑問が多く残るも、ちゃんと後に回収される設定の凄さ!
そして魅力はキャラクター、メインキャラは勿論、サブキャラクターもいいキャラしてるのが多くて、話に引き込まれる要素の一つかと。

 

独特のファンタジー漫画らしいのは、やはり錬金術で、戦闘シーンが独特で面白い!
綺麗に完結して泣ける、感動するファンタジー漫画ですので、今更と言わず読んでほしい!

スポンサードサーチ

プラネテス

部隊は宇宙、人類は新たな問題を抱えていた、それがデブリ問題である。
デブリとは宇宙ゴミのことで、とてつもない速さで地球の周りを回っているため、回収、または処分する人々がいた。

 

宇宙でゴミを拾う若者が宇宙という広い世界で”生きる意味”を考える、ファンタジー漫画です。

 

木星のような未踏の地に足を踏み入れることで人間とは何か?など考える主人公の葛藤に引き込まれ、最終的に人類を愛していることを確認するという話ですが、詳しくは読んでください。感動というよりも、考えさせられるファンタジー漫画かもしれません。

宇宙兄弟

宇宙飛行士を目指す兄弟の話だが、優秀な弟にコンプレックスを感じる兄とお互いの夢を忘れず兄に寄り添う弟。

 

人間臭いキャラクターと、ところどころにちりばめられたギャグセンス、現実的に乗り越えなければならない個人個人の壁など、圧倒的な世界観とリアルな物語にいつの間にか深く引き込まれます。

 

本気で生きる、本気で夢を目指す、挫折や失敗、恋、家族愛など人間の魅力を全て詰め込んだようなファンタジー漫画で感動の嵐で本当泣けます、そして笑えます。

スポンサードサーチ

とんがり帽子のアトリエ

この世は魔法が使えない人は魔法使いになれないし、魔法を使う瞬間の見てはいけないというルールが存在した。
魔法が使えなかった主人公はひょうんなことから悲劇的に魔法使いになってしまう。

 

この漫画の魅力は、ファンタジー漫画ファンには嬉しい、素晴らしい画力にあります。
まるで絵画作品を見ているかのようなデザインや仕上がりに加えてストーリー性にどんどん話に引き込まれます。

 

感動的な画力と魔法使いの世界という完全ファンタジー世界にどんどん引き込まれてくださいね。

不滅のあなたへ

球だった”それ”は時代とともに姿を変えて地上の情報を収集してきた。
ある日”それ”は少年に姿を変える、そこから人間の感情や知識、痛み、言語などを習得していき出会いも増えていく。

 

”それ”は不死身で、周りの濃いキャラクターの人々がどんどん死んでいき、”それ”はまた時代と土地を変えて生き続けていく。
ファンタジー漫画にしては珍しい、シリアスで生と死を考えさせられる。

 

死なないそれと簡単に死んでいく人間たち、その対照的な存在の濃淡がこのファンタジー漫画の見どころであり最大の謎でもあります。

 

この世界とそこに存在する濃いキャラクター達の人間臭さの交わりと新しい展開はファンタジー漫画らしく、壮大でかつ果てしないです。
是非この世界観に引き込まれてください。

スポンサードサーチ

バジリスク

甲賀と伊賀忍者の争いは、徳川幕府によって対決させて生き残った方によって徳川の世継ぎ問題を解決しようとした。
精鋭忍者同士の戦いは壮絶なものになるが、若い忍者同士は愛し合っており、敵対するそれぞれの陣営に相反していた。

 

達人同士の戦いだけあり、猛者たちがどんどん倒れていく。
特にそれぞれの忍者が持つ強い信念によってこちらの心が揺すぶられるファンタジー漫画です。

 

実はアニメも人気のファンタジー漫画で、そちらも完成度が高い。
絶対的に強い者が勝つのではなく、それぞれの能力の相性によって勝敗が決まるところが、ファンタジー漫画ではあまりない設定かと思った。

 

特にお互いの能力が会う前は全く分からないので、実戦に近く好感が持てた。
人間臭い面やお互いの信念、復讐心などが感動や泣ける要素のファンタジー漫画だった。

ダンジョン飯

あるダンジョンでドラゴンに襲われたことで金と食料がなくなる主人公たち。
そこで出した解決策が”モンスターを食べること”

 

ファンタジー漫画に珍しく、グルメを組みわせることで一風変わったファンタジー漫画に仕上がっている。
それもそうか、ゲームなどでもおなじみのモンスターを食べるというのだから、本当に設定が変わっているファンタジー漫画。

 

ファンタジー漫画であるはずなので、料理という身近な話題があることでファンタジーの世界がなぜか身近に感じる、そして人間の文化も考えさせられる。

冒険を楽しみ、食という文化も楽しむ、そんな感動的なファンタジー漫画を堪能してほしい。

スポンサードサーチ

進撃の巨人

 

言わずと知れた大人気ファンタジー漫画。
最初はただの巨人と戦う安っぽい話かと思ったが、最初から普通の話ではないことが分かり、次第にこの話の設定力がとんでもないことに気づかされる。

 

些細なセリフや些細なシーンも後ほど確実に意味を持ってくる、正直ここまでの完成度のファンタジー漫画は中々ない。
話の設定が面白く、戦闘シーンなどの画力も素晴らしいのがだ、現代の問題点を物語で表現して問題提起しているのもポイントが高い。

 

また濃いキャラクターの行動によりいつの間にか感情移入してしまっているのも、このファンタジー漫画の不思議さ。
とにかく話が進むにつれて次の話が気になってしょうがない、そしてことごとく裏切られる展開と過去の話が繋がる感動。

間違いなく最高レベルのファンタジー漫画です、まだ見てない人は少しづつで良いのでまずは読んでほしい。

ファンタジー漫画を無料で見る方法

U-nextで読めます!



元々U-nextは映画やドラマなどの動画を見るビデオオンデマンドですが、コスパ良く漫画を見ることもできます。

今なら31日間の無料トライアルプロモ中で、登録するだけで600ポイントもらえ、新刊の漫画に使用できます。

U-nextの使い方

U-nextに登録すると、毎月1200ポイントもらえ、このポイントはなんと新刊にも使えます。つまり最新刊の漫画や雑誌もすぐ見れるってことです!

良いポイントは、立ち読みが20-30ページできることです。ポイントを使うべきかどうか悩む前に中身を読むことができるので、「本当に面白いのかな?」というときに非常に役に立ちます。

ファンタジー漫画でマイナーで超絶お勧め15選/面白くて感動

スポンサードサーチ

まとめ

お勧めの感動・泣けるファンタジー漫画を紹介しましたが、色々紹介したい漫画はまだまだあるので随時更新していきます。

Share

スポンサードリンク

あなたにお勧めの記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Share
Share