頭を使うギャンブル漫画まとめ11選/頭脳・知略戦好きにお勧め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギャンブル漫画、頭脳・知略戦

スリルのある漫画ってどんどん読んでしまいますが、ギャンブル漫画もその一つだと思います。

ただ、ただ単純にギャンブルというとあまり興味を持たない人が多いと思うんですが、頭脳戦や知略戦のあるギャンブルならどうでしょう?

つまり頭をフルに活用したギャンブル戦なら興味を持つ人が多いのではと思い、頭脳戦が繰り広げられるギャンブル漫画を紹介することにしました。

予想外の方法で相手を欺いたり、心理をついて逆を突いたと思ったら更に返される、そんな頭脳戦をすぐ目の当たりにするでしょう!

スポンサードサーチ

賭ケグルイ

「ギャンブルの勝敗が全て」の学園内で賭けあう少女たちのギャンブル漫画。
ギャンブルで勝った一部は生徒会へ上納するが、下位100位以下の生徒はイジメの対象となる酷い環境。
そこへ美人の転校生が来て状況が変わる。

見た目は大人しそうで清楚な女学生が賭け事となるとありえない賭け方をする狂人へ化し、超人的な洞察力や記憶力、そして言葉術で相手を翻弄する。

可愛いく、個性的なキャラが多く登場し、話としても絵としても楽しめるギャンブル漫画です。

賭ケグルイ双

賭ケグルイのスピンオフ作品、早乙女芽亜里が主人公。
本編の主人公夢子が転校してくる前の話。

とても可愛い早乙女ですが、ギャンブルで生徒会と対決する時は相手を挑発しまくる豹変ぶりも見どころです。

オリジナルルールのギャンブルのゲーム性やイカサマの見抜き方、戦い方などの知略戦が面白ポイントで、尚且つ本編になかったようなギャンブル中の心理描写などがリアルで引き込まれます。

スポンサードサーチ

嘘喰い

ギャンブルを制するために頭脳に加えて”暴力”も必要不可欠な世界のギャンブル漫画。

出てくるゲームはババ抜きやポーカー、ハンカチ落とし、あっち向いてほいなど誰もが知っていてシンプルなゲームばかりだが、賭けるものは命や権力など重い物ばかり。

それだけではよくあるギャンブル漫画ですが、知略戦の攻防が凄すぎてこちらの読みの裏をかいたと思ったらその裏を更に超えるような展開が続くなどとにかく頭を使います。

伏線が多すぎるので頭を使う漫画が苦手な人は合わないかもしれないが、デスノートや進撃の巨人が好きな人はきっとハマるでしょう。

加えてクールな戦闘シーンとギャンブルを仕切る人物たちの狂人っぷりが話をとてつもなく面白くします。

 

ゾンビ漫画でハラハラするスリル満点22選/お勧め新テーマも

トモダチゲーム

お金よりも友情が大切な主人公だったが、修学旅行のお金200万円が盗まれたことがきっかけで大金を賭けた「トモダチゲーム」に参加することになってしまった。

”トモダチ”を疑わないこと、それだけが唯一のクリア方法と主催者から伝えられ、友好的にゲームは始まる。

しかしゲームが終わった時の最下位は全員分の借金を負うルールなどが発表されて次第に互いを疑うようになります。

心理戦、知略戦と両方見られて見どころがたっぷりのギャンブル漫画です。

スポンサードサーチ

ACMA:GAME

天才的な頭脳と羨む容姿を持つ高校生主人公は既に財閥系の会長を務めていた。
そこに”悪魔の鍵”というアイテムを持った人物に出会う。

その鍵は相手と強制的に閉鎖空間に飛び、ゲームを競い、負けた相手は賭けたものを差し出さなくてはいけない。
それは会社であったり、命であったり・・。

鍵を利用して世界征服を企む組織に主人公は立ち向かう・・・

ユニークなゲームが次々出てきて面白いが、戦いに勝つと得られる”悪魔の能力”を活用して勝負は頭脳プラス能力のギャンブルとなっていく。

相手の能力はわからないので推理するしかなく、その推理戦もこの作品を面白くするポイント。
これは、はまっちゃうギャンブル漫画でしょう。

シマウマのような闇漫画25選/裏社会の仕組みが勉強になる

LIAR GAME

100円玉ですら交番に届けるほどの良い人の主人公のもとにある日1億円の小包が送られてくる。
開封した時点で受け取ったことになり、Liar Gameに参加したこととなる。

ルールは、どんな手段を使ってもよいので対戦相手からお金を奪い取ること。

お人よしの主人公はあっさりと身内から1億円をだまし取られた為、天才的詐欺師に協力を求める。

見どころは、この天才詐欺師による相手の嘘を見抜く洞察力や心理戦。
ちなみにドラマ化もされているほど人気のギャンブル漫画です。

スポンサードサーチ

エンバンメイズ

ギャンブル漫画では珍しくダーツが題材の作品。
主人公はダーツ選手の育成所出身で、厳しいランク分けと待遇さなどの環境でトップレベルで勝ち抜いてきた強者です。

ダーツのルール説明や楽しみ方など初歩的なことが学べるのでそれだけで勉強になります。

ゲーム中は主人公達の命中率が良すぎて一瞬興ざめするのですが、心理戦や素早い計算が必要になる戦いに少しづつ面白みが出てきます。

 

サスペンス漫画の名作はこの20個!まず読むべきおすすめ

人狼ゲーム

有名な人狼ゲームが命を賭けた危険なギャンブルとして繰り広げられる。
毎日人狼と思われる人物を多数決で処刑していく、人狼は村人を一人選んで排除する。

どちらかが全滅するまで続け、勝ったほうは1億円を手にできる。

皆誰が人狼かわからないということもあるが、好き嫌いで投票される人間臭いのがこのゲームのリアルな所。

人狼との知略戦で何人もの人が排除されていくのは、ただの殺人鬼に襲われるのとは違うハラハラ感がある。

スポンサードサーチ

銀と金

ギャンブル漫画といえば福本伸行さん、その90年代の作品になります。
金貸しで暴利を貪る人物に魅せられた主人公は危険なギャンブルについて学んで成長していく。

ただのギャンブルではなく、相手の妨害や工作は当たり前の容赦なしのゲームなのですが、それを更に超える秘策を用意している主人公達。

納得、そして驚愕の方法と結末に誰もが予想できず息をのむでしょう。
頭脳戦と泥臭い作戦両方が織り交じりこのギャンブル漫画を面白くしています。

ファンタジー漫画で泣ける・感動するお勧め9選・書評も

カイジ

友人の保証人になっていたカイジは法外な利息で膨れ上がった借金を肩代わりすることになり、一気に返済するチャンスとしてギャンブルが行われる船に乗ることになる。

そこで行われるカードゲームにはいくつかの必勝パターンがあり、カイジや一部の人は気づいていたが・・?

頭脳戦による読み勝負に何度も脱帽します。

その後もわかりやすいが実際大金や命がかかっているとしんどいゲームが登場、リスクをどこまでとるか、勝つにはどこまで攻めればよいのか?

相手の心理を突いた知略戦が素晴らしすぎて大興奮です、カイジの発想力は凄い!

スポンサードサーチ

賭博覇王伝零

天才少年の零と自殺を考え直した仲間たちで社会の悪を退治する義賊団を結成する。
その後、大富豪が零や多くの人を集めギャンブル大会を開く、賞金は1,000億円。

しかし、やはり賞金が大木だけありそのギャンブルは命を懸けた危険なギャンブルだった。

独自のギャンブルやイカサマに翻弄される主人公だが、優れた頭脳でイカサマを逆手に勝利していく。
読みどころは、ギャンブルのルールの抜け道、心理戦、知略戦の様子でしょう。

ハラハラドキドキしつつ、最後には納得の結果で読むのが止まりません。
人気作家の待望の作品だが、他の作品に比べて話の展開が早く、読みやすいのが特徴でしょう。

 

ギャンブル漫画を無料で読む方法(知らないと損)

結論、U-nextで読めます!



元々U-nextは映画やドラマなどの動画を見るビデオオンデマンドですが、新刊を含む漫画も読むこともできるんです!

 

なんと今なら31日間の無料トライアルプロモ中で、登録するだけで無条件で600ポイントをもらえて、新刊の漫画もポイントで読むことができます。

しかも8万本ある動画も見放題で、70誌ある雑誌も読み放題なので、飽きることなくずっとU-nextで遊べるんです。

U-nextの使い方

U-nextに登録すると、毎月1200ポイントもらえ、このポイントは新刊に使えます。つまり最新刊の漫画や雑誌もすぐ見れるってことです!

 

U-nextの良いポイントは、新刊の立ち読みが20-30ページできることです。ポイントを使うべきかどうか悩む前に中身を読むことができるので、「本当に面白いのかな?」というときに非常に役に立ちます。

コスパが高い

そして、実はかなりコスパ高いです。

新作シリーズを見ようとすると他のオンデマンドだともっと高いです、毎月新作の映画やコミックを複数チェックしている人にはコスパが高いです。

動画も漫画も雑誌も見放題で本当にコスパが良いですね。

利便性が高い

オフライン再生もできるし、殆どの端末で使用できるので、通勤・通学中に動画や漫画見放題で世界が変わります。

ちなみに31日以内に退会すれば料金は発生しないので、気に入らなかったらそのままやめればOKなので安心です。

 

Share

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Share
Share